1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

春の訪れを感じる運気の変わり目「運命の輪」【なめ子タロット解体新書 vol.20】

占いTVニュース / 2019年3月28日 21時0分

写真

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは?

★なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)とは?
「集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館(agaru.tv)」にて放送されたタロットカード制作企画。辛酸なめ子の手により描かれるタロットの大半は宇宙人がモチーフ。占い師のまついなつき、Sugarらと共に、普通とは一線を画したタロットカードが生み出されていく。

 第20回は、大アルカナの10の数字を持つ「運命の輪」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

■キーワードは「春の訪れを感じる運気の変わり目」

 運命の輪の回転の音が聞こえます


Wheel of Fortune
■「運命の輪」からのインスピレーション

 最近、世の中的に、このままずっと順調な人生を送ると思われていた人が何かやらかして転落する……そんなニュースを目にすることが多くなっています。諸行無常を感じずにはいられません。運命の輪が破滅の方に向かって動いてしまうのは、何か原因があるのでしょうか……。調子に乗ったり勘違いしたら終わりだとよくいわれていますが、常に軸の部分は揺らがないように気をつけたいです。

 でも、人徳があったり、常日頃から謙虚で感謝を忘れずにいれば、運命の輪は破滅の方向に回らず、常にいい方に回転するのではないでしょうか。無心で欲にまみれず生きていればきっと大丈夫です。

 チャンスの到来や運命の変化をあらわすこちらのカード。円形の宇宙船で「運命の輪」を表現してみました。こちらは、江戸時代に日本に漂着したUFOのような「うつろ舟」です。当時の記録によると、異国風の女性が箱を持って乗っていたそうです。黒船よりも衝撃的で日本人の運命を変えそうな「うつろ舟」。女性が手に持っている箱の中には、宝物が入っているのでしょうか。人生にも贈り物がもたらされそうです。

■なめ子タロットのお導き

  もうすぐチャンスが訪れて、運命が好転する予兆が感じられます。今までいろいろと大変だった人は、助けの手が差し伸べられそうです。ただ調子が良くなると、不運だったときに神様に助けを求めたり、周りの人にサポートしてもらった感謝を忘れがちです。幸運が訪れたら、お礼参りをしたり、助けてくれた人に感謝を伝えることでさらに運気が高まることでしょう。

★なめ子タロットプロジェクトは『集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館』(AGARUTV:agaru.tv)オンデマンド放送でチェック!
>>動画で見る(AGARUTV:agaru.tv)

★辛酸なめ子(しんさん なめこ)
その鋭い観察眼と斜め上ゆく妄想力で、世の女性が好物とする芸能ゴシップ、トレンドファッション、恋愛が織りなす人間模様、ディープな精神世界など幅広く執筆し、同世代の女性を中心に人気を博す漫画家、コラムニスト。

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください