1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】冷蔵庫の扉に貼るマグネットでわかる、金欠時、まっさきに節約するもの

占いTVニュース / 2019年3月26日 18時0分

写真

 今月は何かと物入りだから節約しないと、使い過ぎたから給料日まで我慢しないと……。そんなとき、あなたはどうしますか? 心理テストで出費を抑えるものを探ってみましょう。

【質問】
 マグネットを冷蔵庫の扉につけました。それは何のマグネット?

A:トランク
B:カクテル
C:本
D:オレンジ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「金欠時にまっさきに我慢すること」
 財の象徴である冷蔵庫。そこにつけたマグネットは、出費を抑え、守ることをあらわします。マグネットの形から、あなたが金欠時にまっさきに我慢することがわかるのです。

■A:トランク……服などのファッションアイテム
 服やアクセサリーなど、身につけるものを詰め込めるトランク。これを選んだあなたは、もともとオシャレへの興味が薄いタイプ。まっさきに服などのファッションアイテムは節約するでしょう。新しい服は買わず、同じ服をくたくたになるまで着回し、鞄も靴も使い倒すでしょう。どうしても新しいアイテムが必要なときは、リサイクルショップで一番安い物をしかたなく買うでしょう。

■B:カクテル……交際費
 カクテルは、人との交際をあらわすアイテムです。普段のあなたは、誘いがあったら断らず、どこにでも顔を出す社交的なタイプ。しかし金欠になると、誘いを厳選するようになるでしょう。急に付き合いが悪くなるので、誘った相手は驚いたり、心配するかもしれません。今後、誘い事態なくなる恐れもありますから、断るのは一時的なものであることは伝えるといいでしょう。

■C:本……趣味の費用
 本は新しい知識や経験、知的好奇心をあらわしています。これを選んだあなたは、趣味人で、趣味は生活には欠かせないタイプ。お金に糸目をつけず投じるところもあります。しかし金欠になると、一気に趣味に対する財布のひもがきつくなります。新しく始めようと思っていたことも、いったんストップ。本当に必要な趣味を、お金のかからない方で楽しもうとするでしょう。

■D:オレンジ……食費
 太陽の光を浴びて育つオレンジは、エネルギーを示しているアイテム。これを選んだあなたは、金欠になると食費を削って節約をするタイプ。食べることが何よりも好きなあなたは、外食することも多でしょう。しかし、お金がないからといって、食べることを我慢することはできません。そこで、自炊をして自分の食べたいものを作るのです。節約自炊を続けることで、プロ顔負けの腕になるかも!?

 金欠だからといって極端に節約し過ぎると、どうしても無理が出てきます。普段から無駄な出費を抑える努力しましょう。そうすれば、急にお金が必要になっても焦ることは少ないはずです。
(ZERO)

>>NEXT:【心理テスト】魔法のランプを手に入れた場所はどこ? 答えでわかる大金を手にするチャンス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください