1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】4月は“流れに逆らわない”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2019年3月30日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、4月の運勢をチェック!!

■4月は、どんな1カ月?

 4月の流れを、あなたは追うことができるでしょうか。

 4月は、新しい時代に向けた最後の変化がたくさん起こってくる1カ月です。あなたの生活の中でも「今まで」と「これから」が自然と分かれていくことになるでしょう。ですから、変わっていくさまざまな物ごとに柔軟に対応していくことが求められます。

 4月をよりよく過ごすキーワードは「流れに逆らわないこと」。流されまいと踏ん張っているばかりですと、体力だけが消耗されていくこともあります。今やってきている大きな流れに、まずは身を任せてみましょう。これからやってくる流れは、考えていたよりもずっと心地いい場所にあなたを運んでくれるかもしれませんよ。

 そんな4月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……車窓に映る景色のような1カ月に
 天気は晴れ。気温も良好。絶好のお出かけ日和です! あなたはどこか遠くに遊びに行こうとしているかもしれません。もしくは、周りの誰かからお誘いを受けている可能性もありますね。電車やバス、自家用車、交通手段はさまざまですが、いずれにしても目的地まで向かう車内から楽しい旅は始まりそうです。車窓を流れる風景は、徐々に変化していきます。ごみごみした日常から緑萌える春の山へ。あるいは、自然豊かな山村から刺激にあふれたにぎやかな都会へ。移り変わる風景に、あなたの胸はときめくはずです。4月は月末に向けて運気がアップしていきますから、旅の目的地に着いたときに広がる景色も壮観なものになりそうですよ。

 最も運気が高まるのは、【4月30日】あたりです。この時期は、あなたにとって後々まで「思い出に残る景色」と巡り合えそうです。それは単純に旅先などでの風景であるかもしれませんし、家族や友達とのワンシーンを指すこともあるようです。大切な瞬間を記憶だけでなく記録に残せるよう、その時期までに撮影機器の買い換えなどをしておくのもいいかもしれませんね。

■運命数2……唇から自然と歌がもれるような1カ月に
 楽しいことがあったり機嫌がよかったりすると鼻歌が出る人がいます。4月のあなたは、その状態を超えて毎日「歌うように」心弾ませて過ごしていけるかもしれません。職場や家庭で普段通りに生活している中で、歌詞のようにステキなフレーズやキレイな言葉がぽんぽん飛び出すことになりそうですよ。そのときのあなた自身にはおそらく、「うまいことをいってやろう」という気負いはないでしょう。また、あなたから発される言葉自体は、ときにありふれたものであったりもします。しかし、受け取る相手の心情やその場面にスッと馴染み、印象深い言葉として誰かの胸に刻まれていくことになるでしょう。それが人を支えたり救ったりすることもあるようです。

 最も運気が高まるのは、【4月29日】あたりです。この時期は、あなたの発する言葉が最も輝くようですよ。仕事のプレゼンやプライベートでのコミュニケーションの場面では、それが大きな武器になるかもしれません。飾らない自分の言葉で話すようにすると、物ごとはいい方向に進むでしょう。

■運命数3……あえて回り道を選ぶような1カ月に
 まっすぐに進めばすぐに目的地にたどりつけることはわかっていても、あなたはあえて回り道を選ぶのかもしれません。理由は、「そのほうがおもしろそう」だから。今のあなたは特にその傾向が強いようです。新しい刺激や予期せぬハプニングを楽しめる余裕があるということなのかもしれませんね。なお、4月は結果を求めるよりも、過程を重視していく時期のよう。それが後々、ためになっていきます。回り道の途中であなたは、不思議な縁で誰かとつながるかもしれませんし、思ってもみなかった発見をすることになるかもしれません。ストレートに進んでいたら知らずに終わっていた世界から、得ることは多いようです。

 最も運気が高まるのは、【4月15日】あたりです。この時期のあなたは、人生の「交差点」に差しかかっているようです。人との関わりが複雑になるかもしれませんが、普段ならなかなか出会えないタイプの人と巡り合える運気です。いい出会いの回数を上げるためにも、なるべく外に出たり、人と交流するといいでしょう。

■運命数4……3時のおやつのような1カ月に
 なんだかちょっと気分が乗らなかったり、集中力が途切れそうになったりしたとき、気分転換は必要ですよね。一休みして気持ちが切り替えられると、今まで滞っていたことがウソのようにサクサク進んでいくこともあります。「これが仕上がるまで脇目も振らず頑張る」とか「結果を出すまで我慢する」というストイックさも美しくはありますが、それがパフォーマンスに活かされないのなら、ただの自己満足で終わってしまうでしょう。客観的に自分を見つめるためには、適度なブレイクタイムが必要です。4月のあなたは「3時のおやつ」のような休憩をちゃんと取り入れることが、運気の流れを変えるきっかけになるでしょう。

 最も運気が高まるのは、【4月18日】あたりです。この直前の時期に「自分を見つめ直す時間」を持てると、ここで一気に運気の流れが変わっていきます。今までうまくいかなかったことに別の方法でアプローチできたり、モヤモヤしていた気持ちに整理がついたりするでしょう。

■運命数5……手作りクッキーのような1カ月に
 少しイビツな形であっても、かえってそれがかわいかったりする手作りのお菓子。4月のあなたは、愛情と手間がかけられたお手製のクッキーのように、素朴な魅力を発揮して毎日を過ごしていけそうです。ただし、完璧を求めたり、見栄えを追求したりすると、自分の持ち味をコンプレックスに感じてしまうこともあるようです。仕上がりに多少ばらつきがあっても、あなたなりのよさを忘れずに過ごしましょう。自分にないものや、自分とは異なる魅力を持ったものに憧れる傾向はあるようですが、それが嫉妬や自己嫌悪につながっていないか見極めることも大切です。

 最も運気が高まるのは、【4月8日】あたりです。この時期は、あなたのいいところを認めてくれる人物と接する機会に恵まれそうです。自意識過剰にならなければ、「自分のよさを自分でも認めること」や「自己アピールを行うこと」がさらにいい流れを生む鍵になるでしょう。

■運命数6……葉桜のような1カ月に
 可憐な花の時期と健康的で瑞々しい新緑の時期が重なる葉桜のように、あなたの1カ月は美しいグラデーションに彩られています。日によって徐々に変化していきますので、しばらくぶりにあなたを見た人は「印象が変わった」と驚くこともあるかもしれません。周りのリアクションは、あなたにとってうれしいものが多いようですが、ときには少し切なくなるものもあるようです。これからどんなに緑の葉が輝くとしても、花が好きな人が散ることを惜しむように、あなたの変化を好意的に受け止めようとしない人もいるようなのです。しかし、大事なのはあなたが「時間の流れに沿って適切に変わっていくこと」。ネガティブな意見は受け流してしまいましょう。

 最も運気が高まるのは、【4月5日】あたりです。変化の始まっていく時期で、グラデーションの美しさが映えるようです。あなた自身が柔軟に変わっていけるようですから、新しい価値観に触れる機会を設けるといいかもしれませんね。習いごとや資格取得に向けた勉強などへのチャレンジもオススメです。

■運命数7……かわいがられている猫のような1カ月に
 しなやかで媚びない態度があなたをいい方向に導いてくれるようです。4月は気ままな猫のように運気の上下の幅が激しいため、自分の身を守ることを意識した行動が必要になりそうですよ。特に中旬以降はダウン傾向にあるようですから、自分のペースを失わないようにしていきましょう。かわいがられている猫のように、自分への自信を持って堂々と過ごしてくださいね。また4月は、「気負わず過ごす」姿勢があなたの心を軽くしてくれるでしょう。頑なになってしまうと、伸びていくはずのあなたの能力も伸び悩んでしまうかもしれません。柔軟で素直な気持ちで過ごしていると、周りからのサポートも増えるでしょう。

 最も運気が高まるのは、【4月6日】あたりです。この時期は、愛情をたっぷり受けるようになるでしょう。特にあなたにとって「少し遠い存在」から興味や関心を持たれるようになるみたいですよ。あなたをサポートしてくれる人や「ファン」も増える予感です。

■運命数8……真っ白なノートのような1カ月に
 まだ何も書かれていない真っ白なノート。あなたはどんな風に使っていきますか? 毎日の日記を書くでしょうか。それとも、タスクやアイデアを書きとめますか? 使い道は、さまざまありますが、「真っ白なまま取っておく」のもいいかもしれません。あえて「何も書いていないノート」をそのまま残しておく。ノートの余白が、心の余裕につながる人もいるかもしれません。4月、あなたには大きな可能性とチャンスが与えられるはずです。それをどのタイミングでどんな風に活かすかは、あなたに委ねられたようですよ。

 最も運気が高まるのは、【4月14日】あたりです。あなたの発想力や想像力が活かされる時期です。今すぐに何か役に立つことが思い浮かぶというよりも、今後ゆっくり育てていけそうなアイデアが生まれるのかもしれません。メモを取っておいたり人に話しておいたりして、気づいたことを大事に取り扱っていきましょう。

■運命数9……花から花へ飛びまわる蝶々のような1カ月に
 春の陽気の中、お花畑をふわふわと飛びまわる蝶々のように過ごしていけそうな1カ月ですよ。4月はフットワーク軽く行動していくことで、自分の可能性を広げていけるでしょう。働きバチのように「何か目的をもって動いていく」わけではなく、もっとフラットに「まず動いてみる」というゆるい心構えでいてよさそうです。目的も結果も求めず、心の動くままに「今」の気持ちを最優先していきましょう。これまで足を踏み入れたことのない新たなフィールドで、思わぬ発見に巡り合えるかもしれません。肩の力を抜いて、楽しんで過ごしてください。

 最も運気が高まるのは、【4月4日】あたりです。この時期は「フィーリングの合う相手」と一緒に過ごせそうですよ。それは、これから出会う人かもしれませんし、すでによく知っている人かもしれません。ただ、この時期はいずれにせよ、その人と付き合うことで「新しい自分」を発見できそうです。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください