1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】飛ばしたシャボン玉の行方でわかる、告白上手度

占いTVニュース / 2019年3月29日 17時0分

写真

 思いを告白するのは、とても勇気のいること。せっかく思いを伝えるのだから、そのままの気持ちがストレートに伝わってほしいものです。あなたは気持ちを伝えるのが上手でしょうか? 心理テストでみてみましょう。

【質問】
 シャボンを飛ばしてみました。さて、どこまで飛んでいったでしょう?

A:割れずに空高く飛んでいった
B:屋根あたりで割れた
C:飛ばしてすぐに割れた
D:誰かに当たって割れた

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「愛の告白上手度」
 シャボン玉はあなたの伝えたい思いをあらわします。どこまで飛んでいったかで、伝わりやすさを診断。愛の告白上手度がわかるのです。

■A:割れずに空高く飛んでいった……告白上手度80% かなりの告白上手!
 割れずに空高く飛んでいったシャボン玉は、あなたの思いがきちんと相手に届いたということ。これを選んだあなたは、かなりの告白上手。わかりやすい言葉でストレートに思いを伝えるので、相手が誤解することもなく、気持ちを受け止めてもらえるでしょう。キザなセリフを使わないなど、カッコつけすぎないところも成功のポイントでしょう。

■B:屋根あたりで割れた……告白上手度60% ムード作りにこだわって
 途中でシャボン玉が割れてしまったと思ったあなた。伝えることは伝えられるのですが、思いがしっかり届いていないことが多いのでは? あなたの思いを相手に届けるためには、シンプルな言葉を使うことと、タイミングを見計らうこと。届きそうで届かないのは、あなたが選んだ言葉やムードに問題がありそう。相手が告白を受けやすい状況を用意してあげましょう。

■C:飛ばしてすぐに割れた……告白上手度20% 気持ちが先走る
 飛ばしてすぐにシャボン玉が割れてしまったと思ったあなた。思いが強すぎて、かえってうまくいかないことが多いのでは? 告白しようとするとドキドキして、その気持ちを隠そうとおしゃべりになってしまうようです。そのため、肝心なことがわかりづらくなっているよう。告白するときは、言葉数は少なくても大丈夫。「好き」という一言で十分なのです。

■D:誰かに当たって割れた……告白上手度40% 人に頼ってしまう
 誰かに当たってシャボン玉が割れてしまったと思ったあなた。大事な相手に気持ちを伝えるとき、人を介することが多いようです。「自分ではうまく伝えられないから相手に託そう」と考えるのは一見うまくいきそうに思えますが、いらぬ誤解を招いてしまうことも。他人に頼らず、ぜひ直接あなたの口から伝えましょう。そのほうが相手もうれしいはずです。

 思いがきちんと伝わったと感じたときほど、うれしく感動することはありません。あなたの大事な気持ちはあなたの言葉で、しっかり相手に伝えましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】欲しい超能力でわかる、あなたに足りない恋愛スキル

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください