1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座×タロットで占う【4月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

占いTVニュース / 2019年3月29日 18時0分

写真

――占い師・立花アンが、4月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……理想の実現へテーマを絞った準備の1カ月
 勝負運と情報通の1カ月に。入念な下調べや事前の準備が成果を上げます。ただ、気が散りやすく落ち着きのない姿も出ています。この時期、見切り発車はNG。理想が現実的に実行可能になるよう、準備の期間だと思って。また「今月は◯◯と◯○だけやる」などとテーマを絞って取り組んだほうが、有効な時間の使い方ができそうです。将来のためになりそうな学びや実用品の購入は◎。

 そんなあなたに【7.戦車の逆位置】からのメッセージです。「気持ちや勢いだけでは勝てる勝負も勝てません。きちんと計画を立てること。必要な要素をそろえること。協力者に理解を求めることで、一緒に歩んでくれるでしょう」

■牡牛座……奇跡の起こり待ち
 いつもは集中力の高いあなたですが、4月はなんとなくボーっとする日が増えそうです。なぜなら、自覚のない人が多いと思いますが、今のあなたはいろいろな条件がそろってきて、あとは「奇跡の起こり待ち」状態だから。ちょっとしたキッカケで波に乗ります。未来を見据えて計画的に考えることもあり、特にお金に関して大きな決断や具体的な準備を始める人も。人に対しては少し厳しくなっていますから、相手のいいところをみて褒めるようにすると自分にも返ってくるはず。

 そんなあなたに【20.運命の輪の正位置】からのメッセージです。「小さなことから大きなことまで、喜びが降り注ぎます。気づけるようにアンテナを張って。自分から楽しむ姿勢が、さらなる呼び寄せに効果的です」

■双子座……「前進あるのみ!」と、いい聞かせて
 今はまだ、悩みや得体の知れないモヤモヤを抱えたままの人も多いと思いますが、納得の答えはあとになってやってきます。今は、後悔のないようやってみたい気持ちを大切に優先して。自信のなさもありますが、それは頑張っている証拠です。この時期のトライや踏ん張りは、次へとつながるでしょう。月の前半はこれまでの軌道修正があり、よりよいものへの作り変え、足りないことの補足をする必要なタイミング。後半は勢いに乗れそうです。

 そんなあなたに【4.皇帝の逆位置】からのメッセージです。「イマイチを感じる人に必要なのは、軽やかさかもしれません。完璧を求めるあまり視野が狭くなっているのかも。プレッシャーや肩の荷を下ろしてあげて」

■蟹座……風通しよく過ごしたい1カ月に
 4月のあなたは、少し気の通りが悪くなっているようです。たとえば、いいたいことや怒りの感情がたまってイライラしたり、進めたい作業がたまっていたり。部屋を見渡すと、不要なものや季節外れの品はありませんか? マイナスの気持ちは、スポーツやカラオケなど動きのあるストレス発散がオススメ。気が乗れば、持ち物や部屋の整理もいいでしょう。感謝や喜びを言葉にして発信していくことも、いい流れを作るきっかけになるはず。

 そんなあなたに【18.月の逆位置】からのメッセージです。「もともと考え込むのはそんなに嫌いではないあなたかもしれません。しかし、目上、年上の人や自分の知らない世界を教えてくれる人と過ごすことで、“自分なんてちっぽけだったな!”と気づき、頭もすっきりしそうです。」

■獅子座……何かに没頭する充実感
 あなたはとても偉くて、自分でも気づかないうちにきちんと努力を重ねてきた人です。4月はとても集中力があり、何かに没頭する充実感が得られるでしょう。黙々と取り組む心地よさであったり、じっくり味わう楽しさも感じられそうです。意見を聞き入れることへの抵抗やこだわりも強く出る時期ではありますが、周囲とのバランス感覚もよく、感情的にならず、必要な部分を冷静に選び取れるでしょう。

 そんなあなたに【2.女教皇の逆位置】からのメッセージです。「もう頑張らなくて大丈夫です。今まで十分戦ってきました。気持ちを楽に、弱みを見せたり、弱音を吐いても大丈夫。寄り添ってくれる人の存在にも気づけるでしょう」

■乙女座……人生が変わるような出会いに向けて
 ここ最近のあなたは、恐らく大きな分岐点の中にいて、切り替わりのときではないでしょうか。思い当たる人もいれば、これから訪れる人もいます。特に4月は、人生が大きく変わるような出会いに恵まれそう。対人に限らず、新居や仕事などである場合も。「望んできたものが花開く」ことであったり、「過去の苦しみが報われる」こともありそうです。続けてきたものに一定の成果を感じたら、卒業する選択もあり。ステップアップする力強さがあります。

 そんなあなたに【13.死神の逆位置】からメッセージです。「待っているだけでは何も変わりません。決断や行動の先に未来があるでしょう。始める前に終わらせることが必要な場合もあります。自信を持ってください」

■天秤座……モヤっとが晴れてくる見通し
 何となくモヤっとした部分を抱えた状態だったかもしれません。しかし4月は、進む道が明確に見えてくる瞬間がありそうです。目標や道筋、今やるべきことみたいなものが具体的になってきて、紙とペンを持って書き出す人も。やらなくてはいけないことと、チャレンジしたいことのバランスも整ってくるでしょう。自分の世界を伝えていこうと動き出すかもしれません。考えを聞いてもらいたくなって、SNSで発信する機会も増えそうです。

 そんなあなたに【15.悪魔の逆位置】からのメッセージです。「だらだらやらないこと。思い立ったらスピード感を持って取り組むとこと。嫌なこともスピード解決で切り抜けられるはず。うれしいことは迷わず求めていきましょう」

■蠍座……緊張が溶けていく1カ月
 4月のあなたにまずお伝えしたいことは、もう悩まなくていいということと、深く深呼吸をしてほしいということです。なぜなら、4月は思いつめやすく、頑張りすぎてしまうのです。だから、「週末はいっぱいゲームするぞ!」など、きちんと自分の好きなことに没頭する時間を作ってあげてください。お金のことなどで過去を後悔することもありそうですが、月の後半には張り詰めていた緊張や不安も和らぎ、大切なものが見えてくると同時に笑顔も戻ります。

 そんなあなたに【14.節制の正位置】からメッセージです。「あなたはたまに妙な犠牲心が働いて、他人がやりたがらないことを引き受けてしまうことがあります。今月は控えめに。そして自分に癒やしを与えるようにしましょう。埋もれかけていたピュアな心を取り戻すのです」

■射手座……工夫次第であなたらしく過ごせる
 レジャー運がとてもいいですが、同時にお財布がカラカラになってしまう心配がありそうです。持ち寄りパーティーや公園で日光浴など、お金をかけない工夫をして楽しみましょう。祝いごとや家族の行事など、やむを得ない出費もありますが、手紙や電話などで気持ちを伝えることもGOOD。月の後半になるにつれ調子も上がり、気持ちも晴れやかに乗ってきます。役割が増えたり、立ち位置が変わる人も出てきますが、近い未来、それがいい結果を招く予感です。

 そんなあなたに【8.力の正位置】からのメッセージです。「『努力は報われる』という言葉がありますが、今のあなたはまさにそのとき。努力の最中でもありますし、報われるときもきています。人と比べず、自分なりの幸せを」

■山羊座……身近に隠れたお宝に助けられて
 たとえば勉強が煮詰まったとき、新しい参考書を購入するより過去に解いた問題をやり直すと、見落としの発見や調子を取り戻すことができます。4月は、もう一度洗い直すこと、磨き直すことが求められる時期のようです。電話帳や行動範囲を見直すとお宝が隠れているかも。あるいは、初心に戻る取り組みが幸運を招くことも。義務感や責任感から人のために一肌脱ぐ人も多く、周りからの信頼もアップするでしょう。

 そんなあなたに【20.運命の輪の正位置】からのメッセージです。「あなたは今までいろいろな挑戦や試練を乗り越えてきて、恐らくできることはもうやっているでしょう。あとは歯車が噛み合うのを待つだけ。そのときを待って、できるだけ楽しく過ごしましょう」

■水瓶座……答えを探し求めて
 4月のあなたは、恋や遊びといった快楽を好む一方で、深層心理ではもっと「本質的な答え」を探し求めているのだと思います。心のどこかで変化を望み、過去の荷物を下ろしたい人、長年の不安から抜け出したい人、あるいはステップアップを願う人もいるでしょう。「人と同じは嫌」という心の声も聞こえてきます。いずれにしても、4月は自分の居場所を求める旅となりそう。自分をもっと表現したい、理解して受け止めてもらいたい気持ちが大きくなりそうです。

 そんなあなたに【5.法王の逆位置】からのメッセージです。「ポジティブにいることが大切です。プラスになる情報を集めましょう。決断力が鈍っているときは、大きな決断や契約は避けたほうがいいでしょう」

■魚座……チャンスをものにする強さとラッキー
 4月のあなたは、移り気な自分に振り回されることがある一方で、絶対に譲れないことを貫く強い姿勢を見せる場面もあります。特に社会的な面では夢をかなえられるラッキーチャンスがきますから、多少衝突しながらでも強い主張が◎。家庭や友人関係では不安定な気持ちからトラブルに発展しそう。お互いのスペースを共有していることを忘れず、程よい距離感で心地よく癒やし合うことが大切です。

 そんなあなたに【3.女帝の逆位置】からのメッセージです。「甘え上手になりましょう。『どうして!』と感情をぶつけるよりも『◯◯してほしかったな』と甘えながら伝えてみるのがいいでしょう。スキンシップも◎。穏やかな気持ちを取り戻せるでしょう」
(立花アン)

>>NEXT:生まれた日だけでわかる4月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください