1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【楽をしたがる】ランキング 射手座は「きっと誰かがやってくれるもん!」精神

占いTVニュース / 2019年4月5日 12時0分

写真

 「若いときの苦労は買ってでもしろ」とはよくいわれることですが、人間は弱いですからどうしても楽なほうへ流されがちです。楽をしたがる傾向が強いのは何座なのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

■第1位 獅子座……面倒なことは人におまかせ
 面倒くさがり屋の獅子座は、何でも人にまかせるタイプです。さらに大ざっぱな性格のため、基本的に仕事は雑になりがち。何度もやり直しするぐらいなら、人にお願いしたほうが早いし正確、みんなの手間もかからないはず! と自分の都合のように考えて、面倒なことは人におまかせ。あれをやって、これをやってと自分は楽をしようとするでしょう。

■第2位 射手座……きっと誰かがやってくれるもん!
 怠け癖のある射手座は、つらいことや苦しいことは、なるべくやらずにさぼって楽をしたいタイプ。自分1人がいなくても、会社は回ると楽観的に考えています。「親が倒れたので実家に様子を見に行きます」ともっともらしい理由を作って、ちょくちょく会社を休むこともあるでしょう。実際は、旅行に行っていたりするのですが……。

■第3位 魚座……すぐ人に甘える
 愛敬があり憎めない性格の魚座は甘え上手。仕事が少しでもきつくなると、「お願い、手伝って~」と人に甘えて手伝ってもらおうとするでしょう。周囲の人たちは毎度のことなので、もう慣れっこ。またか……と思いながらも、快く手を貸してくれるでしょう。みんなが助けてくれて、ニコニコ笑顔の魚座なのです。

 第4位は、双子座は知能犯。周囲にばれない塩梅で手を抜いて、こっそり楽をしています。第5位・牡羊座は、「あー、忙しい!」が口癖ですが、実はさぼっていて手が止まっていたりします。

 第6位は、水瓶座。何かと理由をつけて、楽をしようとします。口がうまいので、周囲はその言い訳に納得させられてしまうのです。第7位は、乙女座。小心者なので、楽をすることに罪悪感を持ってしまいます。人に迷惑をかけるのも嫌なので、与えられた仕事はきっちりこなします。

 第8位は蟹座。自分の仕事が終わったら、ほかにやることはないか自ら探す働き者です。第9位・天秤座は、「あの人はすぐサボる」などと人にウワサされたくありません。そのため、どんなことも全力で取り組むでしょう。

 第10位は、蠍座。とても真面目で自分に厳しい性格です。楽=手抜きと考えているため、そんなことをする自分を許せません。第11位・山羊座は、責任感が強いので、どんなことも最後までしっかりとやり遂げます。

 そして第12位は、牡牛座。何でもじっくり丁寧に取り組むタイプ。細かなところまでこだわって、人の何倍もの時間をかけて最高のものを完成させたいと思っているでしょう。楽をしようという発想なんてないのです。

 楽をすることは、必ずしも悪いことではありません。要領よくできるなら、それでもいいでしょう。けれど、苦労をしてやり遂げたら、その分学べることがたくさんあることも事実です。あなたはどちらがいいですか?
(紅たき)

>>NEXT:12星座【ストレスのあらわれ方】あるある 牡牛座はのどの不調や肩こりに注意!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください