1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【ツンデレ】ランキング 蠍座は警戒心が解けたら一気にデレデレ!

占いTVニュース / 2019年4月6日 13時10分

写真

 気取っていたり、おすまし顔をすることで、冷たい印象を与えるものの、時間の経過とともにフレンドリーになる人がいます。緊張からなのか、自分をよく見せようとしてのことなのかは謎ですが、そんなツンデレ度合いを12星座でランキングします。

■第1位 蠍座……警戒心でツンツンでも心を開いたらデレデレに
 用心深い蠍座は、はじめは様子見をします。得体のしれない初対面の人には、防御態勢をとっているのでしょう。ツンツンしたお高く留まった態度で一線を引き、相手のことを観察します。初対面の際はツンツンしたままさようならのこともありますが、この人は大丈夫だと確信すれば、デレデレした態度で、「そうなんだ。じゃあ、こうしたら?」などと、いろいろなことに口出しすることも。蠍座のデレデレターゲット認定決定に瞬間です!

■第2位 獅子座……デレデレをプライドが邪魔してツンツン状態
 プライドの高い獅子座は、自分から好きになった人に素直になれないのでしょう。「好き」と告白するのは相手であるべきで、自分が好きな気持ちを先に知られるわけにはいかず、好きな人の前ではツンツンしてしまう傾向があります。本当はデレデレしたいというのに、強がった態度をしてしまうのです。顔に出るタイプなので、傍から見ていると、すでにバレバレのようでも、本人は気付かず、ポーカーフェイスを決めているつもり!?

■第3位 蟹座……デレデレ過ごしたいのに緊張と恥ずかしさでツンツン
 意外と人見知りする臆病な蟹座です。ツンツンするつもりはなく、デレデレして楽しみたいのに、緊張がほぐれるまで本調子になれないご様子。シャイなところもあるので、好きな異性への気持ちを隠したくて、やたらと素っ気ない素振りをすることも。みんなに親切にするうちに、徐々に溶け込みながら、いつの間にかデレデレをさく裂しているタイプでしょう。短時間でツンデレ観察が可能という、貴重なツンデレキャラ蟹座です。

 第4位・クールで動じない水瓶座は、ツンツンキャラに見えますが、声を掛けてみると意外にもフレンドリー。ツンデレファンを魅了します。第5位の山羊座が、ツンツンしている風に見られないのは、きちんとキャラのお得感。たまに見せるデレデレ対応で、「この人、ツンデレなんだ!」と周囲を驚かせているはず。

 第6位の天秤座は、自他ともに認める社交家。ツンかデレかに偏ることなく、たくさんの人との交流を楽しむでしょう。第7位・牡羊座は、勝負魂を触発されない限りツンツンはしません。

 第8位・初対面を恐れない射手座は、誰にでも気さく。どちらかというとデレデレタイプでしょう。第9位は、話題を提供したい双子座。ツンツンするどころか、自らデレデレしておしゃべりをしまくり!

 第10位の人に共感する魚座は、イジワルをされない限りツンツンは皆無。デレデレオンリーでしょう。第11位・平和主義の牡牛座は、「目が合ったらスマイル」のデレデレが基本。

 そして第12位は、気遣いの乙女座! その場にいる人のことを見渡して、的確な状況判断で行動する乙女座には、ホスピタリティの精神があるのかも。みんなのためにと考えて、自らが主体的に動こうとするため、ツンツンしている暇はなく、はじめからデレデレしているでしょう。

 ツンデレなだけで、あとで笑顔を見せてくれるはずと思っていたら、本当に怒っていたり、疎ましく思われていることもあるかもしれません。そう考えると、ツンデレという解釈はとてもセンシティブなものと言えます。勘違いは禁物です!
(LUA)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください