1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【SNSに翻弄される】ランキング 獅子座はバズることで頭がいっぱい!

占いTVニュース / 2019年4月12日 12時0分

写真

 木曜ドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)は、SNSに翻弄される家族の物語です。私たちの生活にSNSが浸透した昨今、よくも悪くもSNSに翻弄されている人も多いでしょう。SNSに翻弄されがちな星座をランキングで紹介します。

■第1位 水瓶座……リアルよりSNSの人間関係を重視!?
 12星座にはそれぞれ「星座記号」と呼ばれるシンボルマークが存在します。水瓶座の星座記号は「波」のマーク、これは電波を意味するという説もあります。そう! つまり水瓶座とは、電波とは切っても切れない間柄。そのためSNSは人一倍気にするでしょう。これは決して大げさではなく、リアルな人間関係よりも、SNS上での人間関係に重きを置くといっても過言ではないくらい。リアルな人間関係ではドライでいられる水瓶座も、SNS上でのコミュニケーションには一喜一憂してしまうのです。

■第2位 獅子座……バズることで頭がいっぱい!
 ドラマタイトルにもあり「バズる」という言葉、何となく使っているけれども、本来の意味を知らない人も多いかもしれません。バズるとは、SNS上で「爆発的に話題となる」現象のことです。ドラマでもヒロインの母親が、思わぬ理由で料理動画が人気になります。これぞ「バズる」に該当するのですが、目立つことが大好きな獅子座としては、何らかの形でバズりたいところ! 獅子座にとってSNSは、「渦中の人物」に躍り出るためのツールであり、投稿はすべて人気を得る目的なのです。

■第3位 乙女座……規律を乱すユーザーを日々パトロール
 ドラマでは、ヒロインの弟がSNS上の「風紀委員」を気取り出します。乙女座は、人生において「規律遵守」を何よりも重んじる星座! それはSNS上でも変わりません。乙女座にとってSNSの閲覧は、もはや「パトロール」のような感覚なのです。社会の秩序を乱すような投稿をしているユーザーを見過ごすことはできないと、常に気を張っているような状態。SNSを楽しむというよりも、義務感覚になっているあたり、まさに翻弄されていることになります。

 第4位は、魚座。日課は、前日に酔っ払った勢いなどで投稿した、いわゆる「ポエム」な文面を削除することです。第5位の蠍座は、過去への執着が強い星座。そのため元カレのSNSをちょくちょくのぞきに行っては、あれやこれやと考え込みます。

 第6位の天秤座は、人目を気にする性格なので、自分が投稿した内容に「いいね」が少ないと密かにモヤモヤしてしまいます。第7位は、牡羊座。パッと思いついた案件を、後先考えずに投稿するため、炎上は日常茶飯事です。

 第8位は、射手座。おおらかさが魅力の星座ですから、「人のウワサも七十五日」でサラリと流すことができるでしょう。第9位の牡牛座は、石橋を叩いても渡らないほど慎重な性分です。投稿後にハラハラするくらいならと、SNSは専ら閲覧側に徹しています。

 第10位の双子座は、要領がいいうえに、言葉による表現はお手の物。炎上しかけても、言葉巧みに要領よく沈静化させる名人なのです。第11位は、蟹座。アウェイよりもホーム派なので、SNSでつながりを持つのもリアルな友人知人ばかり。気心知れた人ばかりなので、翻弄されるようなことはありえないでしょう。

 そして第12位は、山羊座。新しいものよりも、古いものを大切にしたい星座です。そのためSNSの活用に関しても足踏みしがち。それどころか、SNSに振り回されている現代人を一歩離れたところから「気の毒に……」と達観した目線で見ているでしょう。SNSなんぞに影響されてたまるかという勢いです。

 SNSは、日本中どころか世界中の人々と接点を持つことができる、素晴らしいコミュニケーションツールです。その利便性ゆえ、ついSNSの存在自体に弄ばれることも起こりうるのでしょう。SNSとの距離感はほどよく保ち、上手に活用していきたいものです。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【メール&LINE】あるある 牡羊座は短文&完結、魚座はかまってメール!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください