1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【用心深い】ランキング 山羊座は取り組む前に失敗パターンを想定する!

占いTVニュース / 2019年4月14日 12時0分

写真

 何ごとにも用心深くて、慎重に行動する人がいます。用心深さゆえに、トラブルを避けられたり、ミスをせずに済んだりすることもあるでしょう。今回は、用心深い星座をランキングで紹介していきます。

■第1位 山羊座……万が一に備えておく
 何事も慎重にやる山羊座。取り組む前にいろいろな失敗パターンを想定しておきます。そして万一そうなったときに備えて、きちんと対策を練っておくでしょう。あらゆることへの準備ができないうちは何も行いません。その用心深さゆえ、ミスを回避することができて、何でもうまくいくのです。

■第2位 乙女座……家の鍵をかけたか何度も確かめる
 心配性の乙女座。トラブルが起きないよう、用心深く行動します。たとえば、玄関の鍵をかけたか入念に確かめてから出かけます。ガスや電気の消し忘れもないよう気をつけます。それ以外でも、何かミスをしていないか、忘れていないかと常に気になるので、メモやチェック表を作ったりするでしょう。

■第3位 牡牛座……簡単には人に心を開かない
 人に対して警戒心が強い牡牛座。だまされたり利用されるのは嫌なので、親しくなる前にこの人は本当に信用できるのか用心深く確かめます。まずは周囲の人から、相手の評判を聞いたりするでしょう。そして、この人なら大丈夫だろうと思えたら、プライベートなことも徐々に打ち明けるようになるかもしれません。

 第4位は、蠍座。疑り深く、「人を見たら泥棒と思え」が座右の銘です。第5位・蟹座は、トラブルを嫌うので、何でも安全に行えるよう用心深くなりがちでしょう。

 第6位は、天秤座。人間関係のトラブルが一番嫌いなので、付き合う人は厳選します。面倒くさそうな人ではないか、じっくり見極めるでしょう。第7位・獅子座は、プライドが高いので失敗して恥をかきたくありません。失敗しないよう用心深く行動するでしょう。

 第8位は、魚座。何となく大丈夫そうだなと思ったら、見切り発車で行動してしまうタイプです。第9位・水瓶座は、仲間や味方になってくれる人がいれば、どんなことにもためらうことなく挑戦します。

 第10位は、射手座。フットワークが軽く、興味を持ったことは、あまり深く考えずに飛び込んでいきます。第11位・双子座は、常にチャレンジャーです。用心していたら何もできないと思っています。

 そして第12位は、牡羊座。考えるより先にやるタイプ。そのせいで失敗したりもしますが、失敗してもめげません。むしろ、用心し過ぎてやらずに後悔するほうが嫌なのです。

 用心深ければ、失敗することは少ないかもしれません。けれど、失敗から学ぶこともありますので、ときには大胆に決断し即行動することも必要です。用心深さと大胆さのバランスをとることが大切ですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください