1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【人付き合いが苦手】ランキング 牡牛座は会話のキャッチボールがうまくできない!

占いTVニュース / 2019年4月18日 12時0分

写真

 人との交流が増える新年度。人付き合いが苦手だと、初対面の人と話したり、大勢の人と交流しなくてはならない場面ではつらいですよね。人付き合いが苦手な星座をランキングで紹介します。

■第1位 蠍座……人から誤解されやすいタイプ
 おとなしい性格で寡黙な蠍座。人付き合いの基本である、人と話をするのがかなり苦手です。何を話せばいいのかわからず、沈黙が訪れてしまいます。相手からは、自分のことを嫌いなのかなと誤解をされることがしばしば……。本当は楽しく付き合いたいけれど、うまくふるまえない蠍座。単に不器用なだけだと、人に理解してもらうのにはかなり時間がかかります。

■第2位 牡牛座……会話のキャッチボールが苦手
 人見知りであがり症な牡牛座。いろいろなタイプの人がいる場では特に、緊張してうまくコミュニケーションがとれません。会話のキャッチボールができず、話しかけられても、「はい」とか「そうですね」とあいづちを打つので精一杯。ぎこちない会話ばかりで、やっぱり人付き合いは苦手だと思ってしまうのです。

■第3位 乙女座……人に気を使うのが嫌
 乙女座は、誰とでも楽しく話ができ、気配り上手だとも思われているでしょう。しかし、相手に嫌われないよう、言葉選び1つとってもかなり神経を使っているのです。そのため、初対面の人とたくさん会った日は、かなりぐったりしてしまいます。家に帰って1人になったら、ようやくほっとできるのです。

 第4位は、山羊座。どんな人とも仲よくしようと頑張りますが、真面目ゆえに、妙に堅かったり、ずれていたりと、空回りしてしまうことも多いでしょう。第5位・水瓶座は、自分の個性を貫く人。万人受けするタイプではありません。自分の個性を認めてくれない人には、苦手意識を持つでしょう。

 第6位は、蟹座。フレンドリーな性格ですが、人の好き嫌いがはっきりしています。好きな人とは親しく付き合えますが、そうでない人とは、あいさつするのが精一杯です。第7位・獅子座は、どんな人とも付き合って、仲間をたくさん作りたいと思うタイプ。大勢の人に囲まれ、いつもその中心にいたいのです。

 第8位は、牡羊座。積極的に人と交流するタイプです。度胸があるので、どんな相手にも物怖じしません。第9位・射手座は、人に興味津々。いろいろなタイプの人と付き合い、人間関係を広げていきます。

 第10位は、魚座。人懐っこいので、誰からも好かれるタイプです。人と付き合うのは好きでしょう。第11位・双子座は、コミュニケーション能力が高いので、人付き合いは得意です。

 そして第12位は、天秤座。天性の社交家なので、人が大勢集まる場が大好き。いろいろな人を結び付けるのが好きな、面倒見のいいところがあるので、大勢の人から好かれます。人付き合いの天才です。

 人付き合いが苦手な場合、無理に人間関係を広げようとすると、ストレスを感じてしまうでしょう。そういう人は、まずは身近な人を大切にしましょう。付き合いに慣れていくことで、自然と人の輪が広がっていくはずです。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【親友星座】水瓶座は射手座が生涯の友に、ノリよく盛り上がる2人!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください