1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【休み大好き】ランキング 水瓶座は長期or短期に関わらず休みを満喫するのが得意!

占いTVニュース / 2019年4月28日 12時0分

写真

 お金の心配がなく、ずっと休みになったとしても、大喜びで毎日遊び、趣味のことで楽しめる人と、みんなが働いているのに自分だけ休むわけにはと思う人や、仕事や用事がないと不安になる人もいます。休み大好き人間を12星座ランキングでみてみましょう!

■第1位 獅子座……一生働かなくていいなら死ぬまで遊び倒せます!
 仕事や義務で行う作業の中にも、遊び心を取り入れる獅子座は、遊ぶことが大好きです。三度の食事休憩も、獅子座にとっては重要な限られた遊びの時間でもあります。そんな獅子座は、休みが大好き! 突然にまとまった休みをもらっても、「どうしよう……」と迷うことはないはず。これからの生涯を遊んで過ごせるお金と時間があれば、問題なく遊び倒せるタイプでしょう。常日頃から、「遊び」に真剣でいるからこその賜物なのかも。

■第2位 射手座……やるべきことに縛られなければいつでも休めます!
 お金と時間の心配さえなければ、すぐにでも荷造りをして、気ままな1人旅に出かけてしまうであろう射手座です。生涯をかけて世界一周旅行をしながら、気に入ったスポットで長期滞在をして、趣味の勉強を掘り下げながら、利害をまったく気にせずに個人的な研究を楽しむこともありそうです。仮にお金の心配があったとしても、老後さえなんとかなるなら旅をしながら現地でお金を稼ぎつつ、万年の休日を実現する可能性も!?

■第3位 水瓶座……長期or短期に関わらず休みを満喫するのが得意!
 ザ・趣味人の水瓶座は、日々の暮らしの中にあるちょっとした隙間時間を利用して、趣味を追求しています。それが高じた結果、そのまま仕事に結び付くこともあるようです。趣味と仕事が近い場合は、仕事と趣味を一緒くたにするので、いつもが休みで、いつもが仕事ともいえるでしょう。まとまった休みを持て余すことなく、いつも通りに充実して過ごせるはず。一生仕事をしないまま、趣味に時間を費やすことも楽勝なタイプでしょう。

 第4位・新発見や人との会話を楽しむ双子座は、自由に過ごせる休日の発見や出会いの数々を延々と堪能。休みを持て余すことはありません。第5位は、ゆるゆる大好きの魚座。ボーッとしたままor人に誘われるままに休日を謳歌。

 第6位の蟹座は、待ち望んだ休みに大はしゃぎ! おセンチモードで人を心配しだすとしらけた空気に……。第7位・目標に向かう牡羊座は、一気に休んで英気を養い、また任務に励むでしょう。

 第8位の天秤座は、周りの人を気にします。みんなも同じだけ休んでいるなら休もうかなというニュアンスです。第9位・シリアスな蠍座は、休みにも目的が必要。ただ休むことはしないはず。

 第10位の乙女座は、一生遊んで暮らせる環境でも、働きたくなってしまう性質です。第11位・コツコツ派の牡牛座は、いつもの任務を遂行するタイプ。休みでリズムが狂うと、調子が出ないでしょう。

 そして第12位は、山羊座。「休みたい」「のんびりしたい」というわりに、休み下手なタイプです。いざ休みとなると、決めた予定の通りに動こうとして、自ら自由を奪いがちに……。平日はもちろん、休みの日にも予定を詰め込んでしまいます。基本的に仕事が好きなのかもしれません。

 「休む=やるべきことを中断する=さぼること=悪いこと」という世間の風潮もあるでしょう。確かに、もっとできるはずのことをやらないこともあるかもしれません。しかし、そのさじ加減やプライオリティーは、人それぞれなのです。
(LUA)

>>NEXT:12星座【煮つまったときのリフレッシュ法】牡羊座は辛いものを食べる、魚座はヨガのポーズ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください