1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】お気に入りの服に飽きたらどうする? 答えでわかる恋のマンネリ期の行動

占いTVニュース / 2019年4月22日 17時0分

写真

 恋の始まりは楽しくウキウキするものですが、関係が落ち着いてくると、次第にマンネリを感じてしまうことも……。恋のマンネリ期にあなたがとる行動を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 お気に入りの服に少し飽きてきたあなた。その服をどうする?

A:また着たくなるまでしまっておく
B:リメイクを考える
C:クリーニングに出す
D:捨てて新しいものを探す

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋にマンネリを感じたときの行動」
 お気に入りの服は熱を上げている恋人を、その服に飽きたということは、2人の関係にマンネリを感じていることをあらわしています。洋服をどうするかで、恋のマンネリ期にどんな行動をするのかがわかります。

■A:また着たくなるまでしまっておく……自然消滅待ち
 飽きているのに、「また着るかもしれない」と洋服をしまっておくあなた。恋人との関係にマンネリを感じても、流れに身を任すタイプです。相手がマンネリを打破しようとすれば応えますが、自分から積極的に関係をよくしようと行動しません。結果、自然消滅になってもかまわないと思っているでしょう。

■B:リメイクを考える……再燃するよう努力する
 飽きた服を新たに楽しむため、リメイクしようと考えるあなた。恋人との関係にマンネリ感じたら、どうにかしていい方向に進ませようと努力するタイプです。新しいデートを提案しり、友達を交えて遊びに行ったりと、いつもと違うことをして、2人の仲を再燃させようとするでしょう。

■C:クリーニングに出す……少し離れて様子見
 しばらく着なさそうだと、洋服をクリーニングに出し、自分の手元から離すあなた。マンネリを感じると、いったん距離を置いて様子を見たいタイプです。2人の関係を客観的に見つめようとします。焦らずじっくり考えることで、相手のいいところにも気づきやすくなるでしょう。マンネリを乗り越えることもできそうです。

■D:捨てて新しいものを探す……すぐ別れを考える
 飽きた服は捨てて、新しくしようとするあなた。マンネリを感じると、すぐに恋人と別れたくなるようです。さっさと見切りをつけて、新しい恋を探し始めるでしょう。マンネリが訪れるたびに別れ話になるので、なかなか恋が長続きしません。スパンの短い恋愛が多いタイプです。

 付き合いが長くなれば、2人の関係がマンネリになるのもしかたがないもの。マンネリを「つまらない関係」と思うのか、「穏やかな関係」と思うのかで、恋の未来は変わってくるでしょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】買い物の満足度でわかる、恋人とすれ違う原因

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください