1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【5月の開運壁紙】恋愛運は「みたらし団子」、仕事運は「竹林」の写真で運気アップ!

占いTVニュース / 2019年5月2日 18時0分

写真

――何気なく目にするスマホや携帯電話の待ち受け、パソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

 5月は「八白土星」の影響を受ける月。八白土星は五行の「土性」に属し、「ターニングポイント」や「交代」「再起」をあらわす星です。今まで積み重ねてきたことが、結末に向かって少しずつ形になっていくという運気を持っています。特に新元号時代がスタートする歴史的なターニングポイントとなる今月は、とても重要なタイミングにあります。変化に対応するべく、何があっても可能性を諦めずに研鑽を重ねていきましょう。自ら投げ出さない限り、努力は実ります。

 それでは運気別に、5月オススメの開運壁紙を紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……みたらし団子の写真
 5月は「みたらし団子」の画像がオススメです。八白土星における味覚の属性は「甘味」。そして、色も八白のエネルギーを受けやすい蜜色をしているため、恋愛運アップには最適です。今月は運気的に、今ご縁のある人と急接近する可能性の高い月。また、復縁を考えるにもいい月です。待ち受け画像にすることで潜在的な魅力が引き出され、恋愛も盛り上がるでしょう。出会い運には、八白の象意である「山」のように、複数のお団子が皿に高く積まれている画像を。横に並べたものより、さらにいい運気を取り込めます。

■金運アップの壁紙……竹林の写真
 5月は不動産や株など、投資の結果が期待できる金運最良月。大金が入る可能性が高いですが、欲を出すと途端に運気を逃してしまうので気をつけてください。そんな今月の金運には、「竹林」の画像が◎。「竹」は八白の象意ですが、風水的にも金運を上げてチャンスを呼ぶ、縁起のいい植物です。すっと上に伸びた、みずみずしい竹が群生している画像を選んでください。臨時収入運アップには、できるだけ竹の節目が写っているものを。八白の良運気が、大金を得るチャンスをもたらしてくれます。

■仕事運アップの壁紙……高層タワーの写真
 仕事運アップには、「高層タワー」の画像が吉。スカイツリーなどの名所でも、海外のタワーでも、自分がピンとくるものなら何でもOKです。5月は少し停滞感が出てきそうですが、物ごとは水面下で動いています。任された仕事をきちんとこなしていけば、評価は確実に上がっていくでしょう。タワーの画像を常に見ることで、チャンスを拾い、広い視野から物ごとを見る心の余裕が出てきます。職場の人間関係には、灯りの灯ったタワーがオススメ。あなたの内なる能力と魅力を周囲にアピールできます。

■健康・ダイエット運アップの壁紙……らせん階段の写真
 健康運には、「らせん階段」の画像がいいでしょう。写真でもイラストでも構いませんが、できれば上方に光の差している、明るい印象のものを選んでください。運気が上へ上へと昇っていくイメージを得ることで、最善の体調を維持できます。また、ダイエット運アップを目指すのであれば、踊り場の写っていない画像にしましょう。気力や成果が停滞することなく、スムーズに希望の体重に近づけるための後押しをしてくれるでしょう。

 新緑が映え、さわやかな風を感じられる5月。新しい時代「令和」の始まりと同時に、さまざまな変化も起こってくるでしょう。巡ってくる運気をいい形で取り込み、最善の流れをつかみましょう。
(馬場小歌)

>>NEXT:【5月の開運カレンダー】5月6日は新しいスタートが吉、ダイエット計画もオススメ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください