1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【植物をすぐ枯らす】ランキング 射手座は毎日の世話が面倒で放置!

占いTVニュース / 2019年5月4日 12時0分

写真

 部屋のインテリアとして人気の観葉植物や花の鉢。置くと部屋の雰囲気がぐっと変わります。しかし、植物のお手入れが苦手なのか、買ってきたそばからすぐに枯らしてしまう人も中にはいるようです。植物をすぐに枯らしてしまう星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 射手座……毎日のお世話が億劫
 面倒くさがり屋な射手座が、第1位にランクイン。日々のお世話がするのが億劫なのです。しかも何ごとにも鈍感なので、しっかり枯れるまで植物の状態の変化に気がつきません。枯れた状態になっても片付けを面倒くさがるので、気づけば枯れた鉢が並んでしまっているのでしょう。

■第2位 蟹座……心配のあまり、手をかけすぎて枯らす
 面倒見のいい蟹座ですが、心配性で過剰に手をかけてしまうのが玉にキズ。植物を育てているときも生育の心配をしすぎて、日当たりのよすぎる場所に置いてしまったり、水や肥料をあげすぎてしまうのです。枯れてから、大事に育てているつもりが植物にとって悪いことをしてしまっているのに気づくようです。

■第3位 双子座……飽き性でお手入れから逃げ出す
 双子座は、とにかく飽き性。最初のうちは植物を眺めて楽しんでいるのですが、すぐに飽きてしまい、お手入れを忘れて、ほかのことに気が向いてしまうのです。面倒なことから逃げてしまう癖もあるため、お手入れが必要だと感じても見て見ぬふり。植木鉢を見えないところに隠してしまい、そのまま忘れてしまう場合もあるようです。

 第4位は、衝動的な性格の牡羊座。勢いで植物を買ってきて、置くだけで満足してしまいます。お手入れのことはまったく頭になく「枯れればまた新しいのを買えばいいや!」と思っているようです。第5位は、水瓶座。インテリアに置く植物は飾るためのもの。使い捨てのように思っているので、最初からお世話しようとしません。

 第6位は、快・不快の感覚が過敏な牡牛座。花を見つめるのは好きでも、土仕事は手が汚れるから苦手。摘み取りが必要な枯れた花の感触もあまり得意ではなく、強い嫌悪感を抱きやすいようです。第7位は魚座。ものを大事にする気持ちはあるのですが、肝心なところが抜けてしまいやすい性格です。毎日話しかけるように草花を眺めているのに、お手入れを忘れます。

 第8位は、獅子座。面倒見はいいのですが、気分によってお手入れをやったりやらなかったり、気に入った植物だけお世話をしたり。第9位は、ものの見た目や見栄えを気にしてしまう天秤座。枯れた花や葉っぱには敏感で、気づけばすぐに取り除きますが、水や肥料はやり忘れがちになってしまいます。

 第10位・蠍座は、育て方が徹底的。常に元気な状態を保つために、十分な環境を整えてあげます。温室を作ってしまうこともあるでしょう。第11位の山羊座は、責任感が強い人。自分が買ってきた植物は、枯らさないようにしっかり面倒見ます。育て方がわからない場合は、事前に本を買ってきて育て方をマスターしようとします。

 そして第12位は、乙女座。マメな性格でものの管理がうまい人。毎日、草木の調子を見ながらお手入れをするだけではなく、細かいところにも気を配ります。仕事も丁寧なので、乙女座の植木鉢やプランターはいつも美しく、元気に保たれているのです。

 植物をよく枯らす人は、見た目よりも、育てやすさで植物を選んだほうがいいかもしれません。せっかく家にきてくれたのだから、丁寧に育てて植物を長持ちさせましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【ゆかりのある動物】双子座はおしゃべりなオウム、天秤座は平和の象徴ハト!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください