1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼との結婚を阻むさまざまなハードル 西洋占星術で2人の未来を占うと?

占いTVニュース / 2019年5月16日 21時0分

写真

 どんなカップルにも結婚に至るまでにはさまざまなハードルがあります。西洋占星術ではホロスコープを読み解くことで、彼との相性や結婚の可能性まで占うことができます。今回は、既婚者と交際している相談者の未来を、占い師・藤元麻理が占いました。

■「妻とは離婚する」という彼は、本当に私を選んでくれますか?

4年ほど、妻子がいらっしゃる方とお付き合いをしています。私の職場に彼が異動してきて、既婚者だと知りながらアプローチをして交際に発展しました。

交際が始まって1年くらい経ったときに、奥さんと離婚して私と結婚してほしいと伝えると、「妻とはもう男女の関係ではなくなってしまった。離婚して君と結婚したいと思っている。でも今はまだ子どもが小さいから、すぐに離婚するのは難しい。円満に離婚するためにも、子どもがもう少し大きくなるまで待ってほしい」といわれました。

彼の子どもは今5歳だそうです。子どもが急に体調を崩し、デートをキャンセルされることもありました。また、奥さんの仕事が忙しいときには、彼が早退して子どもの面倒をみており、私との時間を取れないときもありました。既婚者だとわかって交際していますが、正直すごくつらいです。

私は彼の言葉を信じたいと思っていますが、今後待っていて、彼は本当に奥さんと離婚して私を選んでくれるのでしょうか?
(あんなさん 30代 女性)

>>禁断の恋の悩み相談はこちらから

■秘密の恋に発展したのは運命? 2人の相性は……

 4年前、あんなさま自身の「始まり」をあらわす『アセンダント』に幸運の星がありました。不倫は一般的には許されないものかもしれませんが、この運気をみると、彼との出会いはなんらかの始まりだったのかもしれません。


2人の『月』が同じ位置に、彼の『木星』が相談者の12室のエリアに入っていることがわかる
 2人のホロスコープを重ねてみると、お互いに引き合う力の強さがうかがえます。特に、あんなさまの「感情やプライベート」をあらわす『月』が、『8室』という死と再生・業やセックスなど「他人と一体化して変容する」ハウスにあります。それが彼の『月』ともピッタリと重なっているので、とても情熱的に愛を交わしそうです。

 また、あんなさまの「秘密」をあらわす『12室』に、彼の「拡大と幸運」をあらわす『木星』が入るので、秘密の恋が広がりやすそうです。さらに、その『木星』は『月』ともよい角度なので、プライベートや恋愛の相性はとても良さそうです。

>>彼との相性を占う

■価値観の違いが浮き彫りに 気を付けるポイントは?

 あんなさまが家庭を大切にする『蟹座』、彼は仕事が大事な『山羊座』と、太陽同士が対極の関係です。仕事や目的をもって何かをしようとするときに、価値観の違いが浮き彫りになるかもしれません。

 たとえば結婚を意識する場合。あんなさまは愛情を重視し「お互い愛があれば乗り越えられるじゃない」と話しても、彼は社会的な立場を重んじるので「そちらをしっかりしないと先に進めない」等と衝突することもありそうです。

 しかし、それは物ごとを達成するためにどちらを優先するかの視点の違いなので、同じ目的を持ち達成する気力をお互いに保てれば困難にも打ち勝てるでしょう。

>>彼とうまくいく付き合い方を占う

■彼との結婚はあり得る? 彼の本音とは

 2人のホロスコープを重ねて今後を予想すると、今後何年間かお付き合いが続き、それでもお互い好きならば結婚する可能性もあるでしょう。

 ただ、何年後かは彼もはっきりとはいえない状態なので、あんなさまとしては確信がなく、切ない状況は続くかもしれません。もし詰め寄ったとしても、彼としては「今は家庭を含め色んな立場を考えると何ともいえない」というのが本音でしょう。それはあんなさまに愛がないわけではなく、彼の性質だと予想されます。

>>婚期・結婚相性を占う

 いつか結婚できるかもしれないが、それがいつなのかははっきりしない状況に、あんなさまがどう感じ、どう対処していくのか……。一度ご自身の素直な気持ちを内観する時間を持つことが大切だと思います。あんなさまが幸せに心穏やかに過ごせることを応援しています!
(藤元麻理)

★藤元 麻理(ふじもと まり)
 幼少より占いに興味を持ちタロット占術を得意とする。美容師や大手電話会社電話番号案内業務及びデータベース構築を経験したのち、2010年より本格的に占い業を主として活動開始する。「星預味(西洋占星術)の扉を開き自分の可能性を知る」ために、日々西洋占星術と向き合う日々を送る。
・電話占い「ロバミミ」
・AGARU STORE「占いビデオレター」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください