【心理テスト】イルカになってしてみたいことでわかる、幸せになるためのキーパーソン

占いTVニュース / 2019年5月17日 17時0分

写真

 誰でも幸せになりたい、と思っているはず。では、あなたはどんな幸せを望んでいるのでしょうか? 心理テストで、あなたが本能的に望んでいること、そしてあなたが幸せになるために必要な人を探っていきます。

【質問】
 イルカになったあなた。何をしてみたいですか?

A:大海原を泳ぎまわる
B:水族館で芸をする
C:群れと一緒にのんびり過ごす
D:人のいない静かな海で泳ぐ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「幸せになるために必要な存在」
 イルカは、幸せや自由をあらわしています。あなたがイルカになってしたいことは、あなたの本能が求めていること。そこから、あなたに必要な人がわかるのです。

■A:大海原を泳ぎまわる……グローバルな視野を持つ人
 あなたが本能的に求めているのは、自由にアクティブに自分の人生を歩むこと。大海原では、どんな危険があるかわかりません。しかしあなたは危険を承知で、チャレンジしたいと思っているでしょう。必要な存在は、グローバルな視野を持つ人。ありきたりな価値観ではなく、大きな視野で物ごとを考える人なら、あなたの挑戦を応援してくれるはずです。

■B:水族館で芸をする……尊敬できる、その道の指導者
 イルカになったら、水族館で芸をしたいあなた。本能的に求めているのは、一芸に秀でること。あなたの思いは、外でなく内に向いています。いかに自分の能力を高めていくかに関心がある様子。そんなあなたに必要な存在は、尊敬できるその道の指導者です。一芸に秀でるためには、優秀で的確な指導者を見つけること。それが近道となるでしょう。

■C:群れと一緒にのんびり過ごす……憧れの人生を歩む女性
 あなたが本能的に求めているのは、のんびりした生活です。仕事で成功するよりも、激しい恋をするよりも、好きな人たちと一緒に穏やかに暮らしたいと思っているでしょう。そんなあなたに必要な存在は、憧れの人生を歩んでいる、年配の女性です。どのような日常を過ごしているのか、人との接し方など、いろいろ参考にするとよさそうです。

■D:人のいない静かな海で泳ぐ……家族
 本能的に、1人静かに自分の世界を追求したいと思っているあなた。わずらわしい人間関係が苦手の様子。1人でも楽しめるため、居心地のいい空間こそが幸せにつながるはず。そんなあなたに必要な存在は、家族。人は誰かとつながっていないと、不安になりがちです。サポートしてくれる家族さえいれば、あなたは最高の幸せを実感できるでしょう。

 あなたにとって必要な存在は、相手にとってもあなたがステキな存在でなくてはなりません。そのためには、相手を大切に思うこと。また、真摯であること。そうすれば、互いに信頼関係が生まれるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】幸せのクローバーの葉は何枚? 答えでわかるあなたの幸せのありか

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング