1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】リボンをほどくと何が入っていた? 答えでわかる解放したい欲求

占いTVニュース / 2019年5月22日 20時30分

写真

 私たちは何気ない毎日を過ごしていても、強い欲求を心に抱えているといわれます。あなたが思う存分に解放したい欲求は何でしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 リボンのかかった箱があります。ほどいて開けると何が入っていたでしょう?

A:お菓子
B:財布
C:スマホ
D:宝くじ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「解放したい欲求」
 リボンをほどくのは、欲を解放したい気持ちのあらわれ。中に入っていたもので、抑えることなく解放したいあなたの欲求を診断します。

■A:お菓子……食欲
 箱の中のお菓子は、あなたの食べたいという気持ちをあらわします。お菓子を選んだあなたが解放したいのは「食欲」。普段はカロリーを気にしたり、周りに合わせたりして、食事をセーブしているあなた。しかし本当は、心のままに思いきり食べたい気持ちでいっぱい。ダイエットや人目を気にせず、好きなものを好きなだけ食べて、お腹も心も満たしたいのでしょう。

■B:財布……物欲
 お金を出し入れする財布は、買い物を象徴します。財布を選んだあなたが解放したいのは「物欲」。普段は節約のために購入を見送ったり、部屋のスペース的に必要最低限のものだけ買うようにしているあなた。しかし本当は、好きなものに囲まれて生活したいという願望が心の奥底に眠っています。家やお金のことを気にせず、心ときめくものを全部手に入れたいのでしょう。

■C:スマホ……承認欲
 スマホは他人とつながるツールとして使用することから、他者からの承認を象徴します。あなたが開放したいのは「承認欲」。SNSの自分の投稿に「いいね!」が少ないと落ち込んでいませんか? もっとたくさんの「いいね!」やコメントがほしい、刺激的な内容を投稿して目立ちたい! と心の奥では思っていて、そんな気持ちを解放したくてうずうずしているのでしょう。

■D:宝くじ……金銭欲
 当選金の楽しみがある宝くじは、大きなお金を象徴します。あなたが解放したいのは「金銭欲」。普段は節約を意識し、堅実な生活を心がけているあなた。賭けごとなんてもってのほかと思っているようですが、心の奥では、大金に囲まれたい、浴びるほどお金がほしい! という欲を秘めているのでは? 宝くじやギャンブルで大きく当ててみたいという気持ちを人一倍かもしれません。

 自分のことであっても、本当は何を求めているのかよくわかっていないことも多いでしょう。自分の隠れた欲求を、今一度見つめ直してみるのもいいのかもしれません。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】ポケットの中でうごめくものの正体は? 答えでわかるあなたの暗黒面

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください