【心理テスト】朝、目覚めたら恋人が◎◎に!? 答えでわかる理想のパートナー像

占いTVニュース / 2019年5月23日 18時0分

写真

 あなたは恋人にどんなことを求めますか? 地位や名誉などの、わかりやすい評価? それとも精神的な満足? あなたが抱く恋人の理想像を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 朝起きたら恋人が動物になっていました! その動物とは?

A:ライオン
B:犬
C:馬
D:鷹

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「理想の恋人像」
 変身した動物は、理想の恋人像をあらわします。どんな動物に変身したかで、恋人に求める理想像を診断します。

■A:ライオン……責任感のある人
 ライオンは、百獣の王と呼ばれるといわれることから責任感をあらわします。これを選んだあなたの理想の恋人像は、責任感のある人。自分の立場や行動に対する責任をきちんと果たそうとする人が、あなたの理想です。軽はずみな人は好きになれないあなた。勝負の場で逃げ出してしまうような人には魅力を感じません。実際に地位のあるリーダータイプを選んで付き合うのもありでしょう。

■B:犬……一緒に磨き合える人
 犬は友人や兄弟など、同じ立場にいる人をあらわします。これを選んだあなたの理想の恋人像は、一緒に自分磨きをしていける人。ただべったり一緒にいるのではなく、ともに切磋琢磨するような向上心のある人が理想だと考えます。傷をなめ合うような、堕落するだけの恋愛関係を嫌うあなた。自分を高めることが好きなので、趣味や仕事が共通している人となら、一緒に磨き合いながら歩んでいくことができそうです。

■C:馬……経済力のある人
 馬は「馬力」という言葉のように、社会で精力的にお金を稼いでいく力をあらわします。あなたの理想の恋人像は、社会の中できちんと稼げる人。稼ぐというとお金目的で相手を選ぶようにとらえられがちですが、自分の能力をお金という誰もがわかる価値に転換することができる人が、あなたの理想のようです。地に足をつけて、社会の中に自分の価値を見出せる人が、あなたの理想の恋人像だといえるでしょう。

■D:鷹……見る目のある人
 鷹は上空からでも小さな獲物を見つけることから、鋭い眼力をあらわします。あなたの理想の恋人像は、見る目のある人。ものの本質を見抜いたり、関わる人の人柄を見抜くことができる人です。ものを見るときに表面だけをとらえるのではなく、見えない部分も見ようとする洞察力が優れているといえるでしょう。やろうとしてもすぐに身につくものではありませんから、自分にはないその鋭い感覚に惹かれてしまうのかもしれません。

 理想の恋人に出会いたいと思うのは、人の本能のようなものかもしれません。譲れない部分は残しつつ、自分に合った人を見つけられるといいですね。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】作りたいスープでわかる、恋人と一緒にいてほっとするとき

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング