【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが人に与える印象

占いTVニュース / 2019年5月28日 17時0分

写真

 「こんな風に思われたい」「こう思われているはず」という期待をしたり、勝手にそう思うしかないのが、人から見た自分の印象です。実際はどうなのでしょうか? 選んだタロットから、あなたが人に与える印象をみてみましょう。

【質問】
 初対面の人に会うときの自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:中央のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「人に与える印象」
 3枚のタロットにはそれぞれ、旗が描かれています。旗は、支持するものを象徴する目印となり、掲げている者をあらわす紋章と解釈できます。選んだタロットは、あなた自身に意味づけられるのです。あなたが人に与える印象を読み解いてみましょう。

■A:一番左のカード……近寄りがたいクールな人
 冷たいイメージを感じさせる「死神」のカードです。初対面の人と会うあなたは、緊張しているのか? それとも、緊張や不安を知られないようにポーカーフェイスで決め込もうとしているのでしょうか? あなたが人に与えるのは、近寄りがたいクールな人という印象です。感情を表に出さないタイプなのかもしれません。相手と仲よくなりたいときは、笑顔を見せるといいかもしれません。

■B:真ん中のカード……気さくで元気な人
 お日様の下で元気にはしゃぐ子どもが描かれた、楽し気な「太陽」のカードです。初対面の人と会うあなたは、ここに描かれた子どものように明るい表情をしているのでしょう。人見知りをする人にも安心感を与える、太陽のようなエネルギーが感じられます。あなたが人に与えるのは、気さくで元気な人という印象です。場の空気を和らげるムードメーカーとしての存在感があるでしょう。

■C:一番右のカード……感じのいい普通の人
 ラッパを吹く天使と、そのラッパで目覚めた死者たちが描かれた「審判」のカードです。初対面の人と会うあなたは、天使か死者かのどちらかになるのでしょう。そんなあなたが人に与えるのは、感じのいい普通の人という印象です。どちらサイドに立った場合でも、感じのいい応対をしているでしょう。場の雰囲気やTPOにあわせた適切な動き方で、人に好印象を与えるタイプの人です。

 印象は、行動次第で変えることもできます。「こんな風に見られたい」と思うなら、そのようにすればいいだけです。人に対する感情で動かなければ、どんな人を相手にしても、自分の望むイメージで付き合うことができるでしょう。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの情熱を支えるもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング