1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】ごまかし、逃避、隠しごと…… 実は笑えない!? 笑う夢が暗示すること

占いTVニュース / 2019年6月1日 18時0分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「笑う夢」をピックアップ。楽しく笑っている夢の意味は? 自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■笑う夢の意味は?
 笑っている夢は、あまりいい解釈を持ちません。夢の中の笑いは、笑って何かをごまかそうとする心、現実逃避、欲望を隠そうとする気持ちなどをあらわすことが多いためです。

■大声で笑う夢……現実のストレスを夢で発散
 大声をあげて笑っている夢は、あなたが精神的に疲れているサイン。そのストレスを夢の中で笑って発散しているといえます。現実でも笑えるように、少しずつストレスを解消してください。あなたが何に対して不安や不満を抱いているのかを、しっかり見つめることが大切です。

■作り笑いの夢……いじけた心を解放して
 夢の中で、楽しくないのに作り笑いをしていたら、あなたが自分をごまかしているあらわれです。本当の気持ちを押し殺していたり、やらなくてはいけないことから目を背けていたり、毎日を充実させる機会を自ら放棄してしまっているようです。自分の本音と現実をしっかり受け入れると、今よりもずっと楽しい日々が訪れますよ。

■泣き笑いの夢……焦らず距離を縮めて
 自分の気持ちをうまく身近な人に伝えることができないという悩みを抱えています。焦りがあるようですが、理解し合いたい相手とはゆっくりとわかり合っていきましょう。笑顔が幸運の鍵になります。

■好きな人に対して笑いかける夢……受け身なだけじゃダメ
 相手に愛されたいと願っている証拠です。もどかしさを感じているようですが、ただ関係が順調に進むのを待つのではなく、あなたのほうから積極的にアプローチしてみましょう。思わぬ進展が期待できます。

 笑った夢を見て、目が覚めたあとも楽しい気分が続いているようなら、運勢全般が上昇する兆し。あなたが抱えている不安や悩みからも解放されそうです。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】追い風の夢は願望成就を後押し! 風の夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください