1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】突然の通り雨、何をしているときに降った? 答えでわかるあなたにとっての癒やし

占いTVニュース / 2019年5月29日 17時0分

写真

 あなたは自分の癒やし方を知っていますか? 癒やされたいけれどどうしたらいいのかわからない、そんなこともあるでしょう。あなたが癒やしを感じるのはどんなときなのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 突然の通り雨。降ってきたのはあなたが何をしているときだった?

A:公園を通ったとき
B:レストランでランチのとき
C:歩いているとき
D:庭の手入れをしているとき

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが癒やしを感じること」
 雨は潤いを与えてくれるもの。どれを選んだかで、心を潤すようなあなたの癒やしがわかります。

■A:公園を通ったとき……友人との交流
 これを選んだあなたが癒やしを感じるのは、友人との交流の時間。公園は人と人との交流の場をあらわします。公園で遊ぶ子どもたちのように、友人とおしゃべりしたり遊びに行ったり、気兼ねなくワイワイ楽しんでいるときが、あなたの心の癒やしとなっているようです。普段は周りの人に気遣いをして、あとからドッと疲れることもあるでしょう。他人への配慮は必要なものですが、たまには気の置けない友人との交流を楽しみましょう。

■B:レストランでランチのとき……食べること
 これを選んだあなたが癒やしを感じるのは、食べているとき。周りの目や誰かの好みを気にすることなく、自分のためにおいしく楽しく食事をすることが、あなたの癒やしにつながっています。食べるという行為は満腹を感じるので体感しやすく、料理も華やかで目でも味わうことができます。工夫次第で楽しさは増していきそうですが、癒やしを求め過ぎて暴飲暴食に走らないように注意しましょう。

■C:歩いているとき……1人で過ごすこと
 これを選んだあなたが癒やしを感じるのは、1人で過ごしているとき。普段は多くの人と接してうまく付き合っているあなた。しかし心からホッとするのは、自分だけの時間を持てたとき。誰の目も気にせず、自分のペースでやりたいことをしているときが、気を張らず心を開放できるのでしょう。癒やしが足りないと感じるなら、1人の時間を多くとってみるのもいいでしょう。

■D:庭の手入れをしているとき……眠ること
 これを選んだあなたが癒やしを感じるのは、眠っているとき。庭の土は、草木が根を張る寝床をあらわします。そんな根っこのように、あなたが伸び伸びと過ごせるのがベッドの中。眠ると周りからの情報がシャットアウトされ、頭をリセットすることができます。疲れを感じたとき、無意識に癒やしを求めて眠りを選んでいるのかもしれません。より癒されるために、睡眠環境を整えてみましょう。

 自分にとっての癒やしを知っておくと、少しの時間でも自分をケアできたり、休日を上手に使って疲れを取ることができるでしょう。あなただけの癒やしを見つけてみましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】庭で遊ぶとしたら何をする? 答えでわかる、あなたの愛人度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください