1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「令和」は女性総活躍&コミュニケーションの新時代!? 画数で読み解く新元号の運気

占いTVニュース / 2019年6月2日 17時0分

写真

 名前の画数で吉兆を占う姓名判断。元号を時代の名前と見立てた場合、「令和」は13画となりますが、さて、どんな時代になるのでしょうか? 画数から令和という時代を占ってみましょう。

<「令和」の画数>
令=5画、和=8画
合計13画

■13画は大吉数! 令和はハッピーな時代になりそう!
 西洋の影響で、「13」という数字にネガティブな印象をもつ人もいるでしょう。しかし、姓名判断において13画は、「五本の指に入るくらいの大吉数」。この画数をもつ人が幸運に導かれるように、令和は「物ごとが順調に進む素晴らしい時代」になりそうです。しかも、13画には「末広がり」の暗示があるので、今年よりも来年、来年よりも再来年……といった具合に、「日本の未来が明るくなっていく」可能性大です!

■「コミュニケーション」が開運キー!
 13画には「コミュニケーション」の数意があるので、令和時代は「人々の対話」や「情報の伝達」が活発化していくことが考えられます。より多くの人をまきこんだ話し合いや討論が盛んに行われ、これまで以上に開かれた国になっていきそうです。国際社会での発言力もますます大きくなっていくでしょう。

 個人レベルでは、「人と関わるほど開運に結びつく」ときなので、積極的に交流を楽しむようにするとよさそうです。また、「言葉」そのものを大切にする姿勢をもつことも重要なポイントになります。「ありがとう」「できる」といったポジティブな言葉を多く口にするようにしましょう。言霊の力を信じることです。

■女性総活躍時代になりそう!
 13画は男性にも女性にもいい運気をもたらす画数ですが、とくに女性には「活躍運」を授けるパワーを持っています。さあ、家に引っ込んでいないで、積極的に社会進出を果たしていきましょう! 子育て支援や再雇用など、女性が活躍するための受け皿が不十分だと感じるなら、どんどん声を上げていくべきです。そうすることで、令和=女性総活躍時代になるでしょう。

■ノリよく、だけど調子に乗りすぎないことが肝心
 コミュニケーションが活気づく令和時代は、社会全体のノリがよくなる傾向があります。お祭のように明るくて楽しい空気がみなぎりそうですが、勢いづくと止まらなくなる恐れも。間違った方向に「ノリ」で行ってしまわないように、要所要所でブレーキをかけ、「立ち止まって周囲を見渡す」意識を国民1人1人がどこかで持っていたほうがよさそうです。

 個人レベルでも、調子づきやすくなるので、ときどき気を引き締めるようにするとよさそうです。とくに男女関係においては、自分の心と身体を守るためにも、最低限のモラルは持つようにしましょう。

 平成は調和と発展運のある11画、昭和はスター性のある17画、大正は芸術的な力を秘めた8画、明治は義理人情の16画となっています。令和の時代、キーワードを心にとめ、活躍の場を広げましょう。
(月星七海)

>>NEXT:【筆跡診断】「令和」と書くほど運気が上がる!? 令和・筆跡開運法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください