1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【歯に衣着せぬ】ランキング 水瓶座はズゲズゲドンドンロジカルに正論をかます!

占いTVニュース / 2019年6月3日 12時0分

写真

 言葉を選ばずに、ずけずけ発言することを「歯に衣着せぬ」といいます。あなたの周囲にも、歯に衣着せぬ物言いをする人物が1人や2人いるでしょう。ある意味、清々しいくらいですよね。話し相手に遠慮することなく、思ったままの物言いを貫く星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 水瓶座……まるでAIのように感情スイッチをオフ
 水瓶座の特技は「論破」です。その背景には、感情よりも論理思考が優先される水瓶座特有の気質が影響しているのでしょう。時代の最先端を突き進む水瓶座は、さながらAIのよう! だからこそ人間的な感情を差し引いて、ロジカルな観点から物ごとを語ります。その結果、歯に衣着せぬ物言いになるのでしょう。婚活中の女友達に対して、「年収1千万の彼氏を望むなら、それなりの顔面偏差値が必要だよね」などの発言にも、悪気は一切なし。あくまでも論理的にいっているだけなのです。

■第2位 乙女座……12星座界のツッコミ番長!?
 繊細な乙女座は、ほかの星座が気付かないような超細かい部分にも、つい気づいてしまいます。気づいたからには、ほっとけないのが完璧主義の乙女座! うっかり気づいてしまった細かな部分を徹底的に分析するでしょう。そうやって導き出した分析結果をデータベースに、ズバズバ指摘します。12星座界きってのツッコミ番長といったところでしょうか。女子会のような場で失恋話を聴かされても、「そりゃあなたが悪いわよ」とバッサリ斬り捨てるでしょう。

■第3位 牡羊座……周囲は「よくぞいってくれた!」と大感謝!
 12星座の先頭に位置する牡羊座は、まるで赤ちゃんのようなシンプルイズベストの思考回路。なんでもかんでも直球ストレートに投げるのが、牡羊座流のコミュニケーションスタイルなのです。目上の上司に対しても、その性質は遺憾なく発揮されます。「○○課長のやり方だと効率が悪いです」と、ハッキリ対峙するでしょう。牡羊座を同僚に持つ人々は、「よくぞいってくれた!」と、心の中で拍手喝采! しかし牡羊座にとっては、ごく当たり前の感覚なのです。

 第4位の射手座は、日本人離れした価値観の持ち主。遠回しにいうことを知りません。それこそベッドタイムでも、「そんなふうに触られても気持ちよくない」と、率直に伝えます。第5位は、獅子座。明るい性格で、自分自身が包み隠さずいわれたいタイプなので、相手にも「その前髪、変だよ」と、カラッといってのけます。

 第6位は蟹座。「礼も過ぎれば無礼になる」を座右の銘としています。気を遣わない会話こそ、親しさの証しと捉えているのでしょう。第7位の双子座は、ノリが軽いので、相手の顔色を気にすることなく、ぶっちゃけトークを展開させるでしょう。

 第8位の魚座は、自己主張することが得意ではありません。「いいづらい私をお察しください」と念を送るのが精一杯です。第9位は牡牛座。慎重な性格ですから、会話における言葉選びも慎重! あえてスローペースでしゃべり、相手を気遣う言葉をチョイスするよう心がけているのでしょう。

 第10位は蠍座。内には毒を潜めていても、相手が立ち直れないほどのダメージを受けるとわかっているので、あえてお口にチャックです。第11位の山羊座は、典型的な昭和の日本人! 何ごとも遠回しに表現することが美徳と捉えています。

 そして第12位は、天秤座。社交的な天秤座は知っています、世の中にはいろいろな性格の人間が存在するということを。だからこそ、当たり障りのない、無難なトークが処世術と確信を得ているのです。表面的な会話になったとしても、皆が不快になることなく収まれば、それでええじゃないか!

 テレビのバラエティ番組では、歯に衣着せぬ発言が特徴的な芸能人が人気を博しています。見ていてスカッとさせてくれるからでしょう。いいたいことをそのままいうことができる、ブレない姿勢でありたいものです。
(菊池美佳子)

>>NEXT:【B型×12星座】B型牡羊座は究極のマイペース、射手座は幸せ探しの自由人!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください