1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【水星占星術】6月5日~6月27日の水星的運勢 蟹座は暗記力がパワーアップ!

占いTVニュース / 2019年6月4日 18時0分

写真

 6月5日、水星が「蟹座」に入座し、6月27日まで滞在します。水星は思考やコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、蟹座は感受性や情緒、共感力をあらわすサインです。

 この2つが結び付くため、今後は思考プロセスに非論理的な傾向が出てきます。客観性が弱まり、感情を通してものを考えたり、情緒的なコミュニケーションが増えていくでしょう。また、想像力がふくらむ配置であるため、ファンタジーへの親和性が高くなるかもしれません。

■蟹座水星期(6月5日~6月27日)の過ごし方

・共感力を活かしていこう
 「感じる」知性が発達するときです。人の気持ちに対する理解が進み、上手に心を寄せられるようになりそうです。感情表現も巧みになるので、周囲の人々と情緒的な絆を結ぶのに最適なタイミングです。

・お手本に学ぼう
 蟹座の水星には、模倣に長けるという特徴があるため、先人に学ぶと物ごとの上達が早くなるときです。尊敬できる人のやり方をまねてみたり、実際に教えを請うてみるといいでしょう。

・決めつけはNG
 好き嫌いで物ごとを判断する傾向が出てきます。主観的になりやすいので、重要な決断は慎重にしましょう。感情的に決めつけたりすると、後々困った事態を招くことにもなりかねません。

■蟹座水星期(6月5日~6月27日)の12星座別運勢

 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。蟹座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……身近なものへの興味がアップ
 家庭生活全般に、いつもより強い興味を感じるようになりそうです。この機会に、暮らし方について考えてみるといいでしょう。家族や身近な人とのコミュニケーションも活発化していくでしょう。

・牡牛座……雑多な知識が増える予感
 言葉そのものよりも、その裏側にある背景に思いを寄せたり、雰囲気をフィーリングで捉えたりするのがうまくなりそうです。また、雑多な知識を集めたくなるかもしれません。

・双子座……言葉のトーンにこだわる
 持ち前の商才を不動産方面で活かせるときです。情報を広く収集するより、自分の直感を信じてみるといいでしょう。また、言葉のトーンなどにこだわる傾向も出てきそうです。

・蟹座……情緒が武器になる
 あなたの直感的で情緒的な知性が広く受け入れられるときです。自信を持って振る舞うといいでしょう。想像力を武器に、知の冒険に踏み出してみるのもオススメです。

・獅子座……空想の世界で羽ばたける
 もともとファンタジーに親和性が高い獅子座ですが、この時期はその傾向が強まります。現実社会では期待外れの出来事が多くなるので、空想の世界で翼を広げるといいでしょう。

・乙女座……連帯意識が高まる
 仲間同士のコミュニケーションが大いに盛り上がるときです。情報交換の場には積極的に参加するといいでしょう。楽しい時間を過ごせるうえ、連帯意識を高められそうです。

・天秤座……対人スキルがアップする
 持ち前の社交性に共感力が加わるため、対人スキルがますますアップ。広く注目を集める存在になれそうです。接客業、営業、心理カウンセラー、クリエイターにもうれしい配置です。

・蠍座……感受性がキー
 世界をビビッドに感じられるときです。じっとしていないで、あなたの心を揺らす対象を追いかけてみるといいでしょう。記憶への旅など、過去をさかのぼるような冒険もステキです。

・射手座……思慮深く対応できる
 共感力が高まるときです。人の気持ちをあまり気にかけないあなたですが、この時期は思いやりのある、思慮深い対応ができるようになりそうです。相談ごとにはもってこいのタイミングです。

・山羊座……対人運がアップする
 相手の個性をつかみやすくなるので、人間関係運がアップし、コミュニケーションが活発化していきそうです。いろいろな人と言葉を交わして、あなたの世界を広げていくといいでしょう。

・水瓶座……まねてみるのも手
 「先生」に師事すると、実りがありそう。上達したいことがあるなら、積極的に教えを請うてみるといいでしょう。独自性を主張するより、心を開いて「受容する」態度が吉です。

・魚座……想像力と創造力
 とりとめのない夢想を楽しむだけでなく、そこから何かを生み出せるときです。「表現したい」気持ちが湧き上がってきたら、素直に従うといいでしょう。クリエイティブにいきましょう。

 「感じる」知性を高めてくれる蟹座水星のパワー。うまく使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:【6月の惑星予報】2019年の上半期が終わりを告げる1カ月 新たな目標を設定しよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください