1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【血の気が多い】ランキング 牡羊座は常に燃えてる血気盛んなタイプ!

占いTVニュース / 2019年6月5日 12時0分

写真

 あなたの周囲に、血の気が多い人はいるでしょうか? といっても血圧とか、ましてや赤血球の話ではないですよ。あくまでも性格上においてです。血の気が多い星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 牡羊座……支配星・火星の影響で常に燃えている!
 血の色といえば赤ですが、牡羊座の支配星・火星は文字通り燃え盛る火のイメージです。そして火星担当の神様は、軍神アレース。闘いの神様がバックについている星座なのですから、そりゃ血の気が多いのは当然のこと。特に、誰かと競い合うようなシチュエーションにおいては、全身を熱い血液が駆け巡っているような状態になるでしょう。勝ち・負けに強いこだわりがあるため、何が何でも一番になろうと鼻息が荒くなります。二番じゃダメな星座なのです。

■第2位 蠍座……ため込んだ状態からの大爆発、そしてすべてを破壊
 蠍座の支配星は冥王星ですが、それは天体望遠鏡の発明で冥王星が発見された後のこと。それまでは火星が支配星でした。その名残もあって蠍座も、牡羊座と同様に血気盛んな一面を持っています。常に燃えている牡羊座と違うのは、蠍座の場合だとためるだけため込んで一気に爆発……いや大爆発させるということ。「破壊と再生」をキーワードに持つ星座なだけあって、その破壊力は誰にも止められません。蠍座を怒らせた側は、血の気が引くことになるでしょう。

■第3位 獅子座……キラーワードは「俺に触れるとヤケドするぜ!」
 牡羊座と同じ「火」のエレメンツに属する獅子座。活動宮でもある牡羊座との相違点は、獅子座は不動宮……つまり「動かない火」ということ。動かない火といったら、季節柄キャンプファイヤーを連想する人も多いでしょう。獅子座はまさにキャンプファイヤーのような性質です。自分から飛びかかるようなことはしませんが、「俺に触れるとヤケドするぜ!」といわんばかりのオーラを放ちます。相手の戦闘意欲を喪失させる名人なのです。

 第4位は、意外にも山羊座。隠れ野心家な星座ですから、脳内では常に「ゴゴゴゴゴ……!」という効果音が大音量で再生され続けています。第5位の射手座は、ぼんやりと眺めていたスポーツ中継で、審判への抗議や場内乱闘が起きると、途端に大興奮!

 第6位の蟹座は、バーゲンセールを目の前にすると、いきなり血の気が多くなります。「欲しい」という感情のまま、頭に血がのぼったような状態になり、つい買い過ぎることも……!? 第7位は、ロジカル思考の水瓶座。自分が正しいとする理屈が通らないと、つい熱くなりがちです。

 第8位は、牡牛座。牛といっても闘牛や野牛ではなく、牧草地で放牧されているほうのイメージ。のんびり、穏やかでギラギラすることはありえないでしょう。第9位の魚座は、魚がモチーフになっている「水」と所縁の深い星座です。カッとなっても、水に流す主義。

 第10位の乙女座は、物ごとにいちいち興奮すると、血圧に影響するのではと本気で思っています。健康のためにも精神は常にフラットで保ちたいのでしょう。第11位は、双子座。座右の銘はケセラセラ……なるようになると、熱くならず風任せな人生です

 そして第12位は、天秤座。涼しげな顔で生きることが何よりも大事! 顔を真っ赤にして何かに取り組むのは、天秤座の美意識に反するのです。左右のバランスをとる天秤がモチーフになっている星座ですから、理性と感情のバランス感覚が絶妙なのでしょう。

 思えば、一昔前の日本人は、もっと血の気が多かったような気がします。時代の流れとともに、クール&ドライな気質に変わりつつあるのかもしれませんね。その時代の流れに逆行し、感情が高まるまま熱くなるのも一興ですよ。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【塩対応】ランキング 魚座は嫌いな人の前では態度がクールに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください