1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】嫌いな人の手はどれ? 答えでわかる、あなたの秘めたる部分

占いTVニュース / 2019年6月8日 17時0分

写真

 誰にでも、長所や短所はありますが、なかなか自分の短所には気がつかないようです。あなたの内にある、ネガティブな部分。心理テストで、あなたの秘めたる気持ちを探ってみましょう。

【質問】
 嫌いな人の手は、以下のどれですか?

A:左上
B:右上
C:左下
D:右下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの秘めたる部分」
 手は、あなたの無意識を象徴しています。嫌いな人の手は、あなたの隠したい、自分のネガティブな部分をあらわしているのです。

■A……重箱の隅をつつく
 何かをつまんでいる手を選んだあなた。秘めたる部分は、重箱の隅をつついてしまうこと。男性に対してもダメ出しをしたり、職場でもついつい上司や同僚たちの粗探しをしてしまいがち。それは、無意識に他人と自分を比べてしまうから。しかし、人と比較していると、幸せな気分にはなれません。自分がいかに成長するかにスポットを当てたほうが、ハッピーになれるはずです。

■B……攻撃性や怒りがある
 威嚇するように見える手を選んだあなた。秘めたる部分に、攻撃性や怒りがあるでしょう。あなたは穏やかに見えたり、やさしい印象を周囲に与えているはず。嫌なことがあっても口に出さず、我慢しがちです。そのため、かなり不満がたまっている様子。また、何かに支配されていると感じているかもしれません。本当の怒りの原因を探ることで、心も静まってくるはずです。

■C……やさしい対応が苦手
 手のひらを見せている絵を選んだあなた。秘めたる部分は、やさしい対応が苦手なこと。人からやさしくされると、「ありがとう」ではなく、「すみません」といってしまうことはありませんか? あなたはシャイで、恥ずかしがりや。自分に自信がないようです。しかし、謙虚で真面目なあなたは、人から好かれているはず。自分をさらけだす勇気を持てば、自信も湧いてくるでしょう。

■D……欲深さ
 何かをつかもうとする手を選んだあなた。秘めたる部分は、欲深さ。誰にでも欲があるので、悪いことはありません。しかし、あなたは欲望を表現することを怖がっている様子。たとえば、性欲や物欲、金銭欲など。「お金が欲しい」と、ガツガツするのはみっともない。性欲を彼氏にいえない……。けれど、欲望を抑えていると、どんどんふくらんでしまうので、満たすことも忘れずに。

 あなたの秘めたる部分に、気がつくことは大事。暗闇に光を照らすことで、ネガティブな感情が消えていくはずです。
(金森藍加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください