1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【恋愛感情がわかない】ランキング 山羊座は苦手意識から恋愛感情を封印!?

占いTVニュース / 2019年6月9日 12時0分

写真

 恋愛するのが当たり前、と思っている人もいます。しかし、恋愛が苦手だったり、なかなか恋する気持ちになれない人もいるでしょう。そこで今回は、恋愛感情がわきにくい星座を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 水瓶座……自分の世界に没頭しすぎる
 マイペースで、自分大好きの水瓶座。すべての基準が自分にあるため、「早く、いい相手を見つけなきゃ」という焦りはないでしょう。とくに、好きなことに没頭していると、恋愛モードになりにくいタイプ。ときには、同僚や趣味友などと仲よくなりますが、恋愛よりも、仕事や趣味に意識が向きすぎて、恋愛に発展しないこともしばしば。

■第2位 山羊座……苦手意識から、恋愛感情を封印
 男性に対して、うまく愛情表現ができない山羊座。もともと恋愛に苦手意識があるため、気になる男性があらわれても、「きっと彼女がいるし、うまくいかないはず」と、恋愛感情がわく前に、自ら恋の炎を消してしまいがち。さらに、過去に失恋を経験している場合は、同じ失敗をしたくないと、頑固なまでに恋愛感情を封印することもありそう。

■第3位 乙女座……恋に溺れるのがイヤ
 警戒心が強く、完璧主義者の乙女座。恋におぼれて、感情のコントロールができないことを恐れています。そのため、恋愛感情がわいても、まずはクールダウン。気になる男性がいても、「ダメ男だったら大変!」と、相手の言動を分析。徹底的にリサーチした後、OKとなりますが、すでにその頃は、恋愛感情も下降ぎみになっている模様。

 第4位は、おっとりした牡牛座。気になる男性に会って恋愛感情を持つまでに、時間がかかりすぎるでしょう。盛り上がった頃には、すでに相手は別の異性のもとへ……。第5位の双子座。多くの恋愛をしているように見えて、モテることを楽しんでいるタイプ。本気の恋は、一生に一度ぐらいかも。

 第6位は、みんなが憧れる男性を落としたい牡羊座、競争心が恋の原動力です。第7位・獅子座は、尊敬できる男性と激しい恋をしたいと願いますが、なかなかいい男性がいない様子。

 第8位の射手座は、スリリングなことが大好き。恋愛よりもワクワクすることが多すぎて、恋愛感情がわかないこともありそう。第9位は、蠍座。好きになるタイプが限定されているので、なかなか恋愛感情がわきませんが、いったん恋をすると、長く持続するでしょう。

 第10位の天秤座は、恋愛で美しくなることがわかっているので、いつでも恋をしていたいと思っています。第11位は、蟹座。好きな人を想っているときが、最高に幸せ! 嫌なことがあっても、好きな人に会えばハッピーであふれるはず。

 そして第12位は、魚座。恋がすべての原動力といえるため、恋のない人生はつまらないでしょう。また、愛らしい魚座を、男性たちが放っておきません。恋の相手も、次々とあらわれ、毎日が恋愛日となりそう。

 一生における恋愛の数は、人によってさまざまです。多ければいいというわけではなく、少なくても居心地のいい状態であれば、その人にとってはベストな選択といえるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください