1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【親のすねかじり】ランキング 蟹座はいくつになっても実家から離れない!

占いTVニュース / 2019年6月12日 18時0分

写真

 大人になっているにもかかわらず、親から生活費やお小遣いをもらっている人はいます。「親のすねかじり」ともいわれますが、いくつになっても親に経済的に甘えてしまうのは、何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきます。

■第1位 蟹座……実家に居つき、ごはんも作ってもらう
 家族との絆が深い蟹座。いくつになっても実家から離れることができません。毎日お母さんにごはんを作ってもらいます。食費は入れるかもしれませんが、掃除や洗濯などもすべてお母さんにやってもらうでしょう。実家の居心地がよすぎるため、結婚願望がないわけではないけれど、いつまでたってもパラサイトシングルなのです。

■第2位 魚座……いくつになっても、親にお小遣いをもらう
 魚座は、1人暮らしをしていても、頻繁に実家に帰ってきます。その目的は、親にお小遣いをもらうため。ちょっと頼りないところがある魚座なので、両親からは、ちゃんとご飯を食べているだろうか、生活費は足りているだろうかと、いくつになっても心配されます。帰り際にはいつも、「これでおいしいものでも食べて」と、お金を手渡されるのです。

■第3位 天秤座……高価な物は親におねだりする
 贅沢な暮らしをしたい天秤座。自分の稼ぎだけでは、足りないと思うことがしばしばです。そんなときには、親におねだりをするでしょう。「老後の面倒はしっかり見るから」ともっともらしいことをいい、ちゃっかり高価な物を親に買ってもらいます。旅行は親と一緒に行って、旅費を全部負担してもらうでしょう。

 第4位は、牡牛座。お金がないときには、実家に行ってご飯を食べるでしょう。帰りに、食材をたくさんもらうことも忘れません。第5位・乙女座は、長い休みは実家でのんびり過ごすのが、一番お金がかからないと考えています。

 第6位は、牡羊座。無計画にお金を使うので、お財布がピンチになることがよくあります。「サラ金よりましでしょ!」といい、親にお金をねだるでしょう。第7位・双子座は、友達を実家に連れてきて、「何か食べさせてあげて!」と頼むことがしばしば。外食はお金がかかるからです。

 第8位は、蠍座。遠慮深い性格なので、お金がピンチでも親に相談することはできません。第9位・山羊座は、親孝行。親のすねをかじるどころか、親に毎月仕送りをしているでしょう。実家に帰るときには、手土産を忘れません。

 第10位は、獅子座。見栄っ張りなのは、親の前でも同じです。たとえお金がなくても、羽振りのいいところを見せるでしょう。第11位・水瓶座は、独立心旺盛なので、親のすねをかじり続けることはありません。1人で立派に生活しているところを、親に見せるでしょう。

 そして第12位は、射手座。自分の力でたくましく生きていくタイプ。お金がなくても、親には頼りません。バイトをしてでも自分でお金を作るでしょう。その代わり、親に縛られることなく、自由奔放に生きていきたいのです。

 親が元気で働いているうちは、甘えるのも悪くないのかもしれません。けれど、いつまでも頼っているようだと、心配をかけてしまいます。親のすねかじりよりも、親孝行ができるようになりたいものですね。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【枯れ女子】ランキング 山羊座は仕事中心で恋からどんどん遠ざかる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください