1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【人生を楽しむ力】毎日ワクワク楽しんでますか?

占いTVニュース / 2019年6月13日 20時30分

写真

 イキイキと毎日を楽しめるかどうかは、その人の考え方や行動によって変わってきます。つらいことも苦しいこともありますが、それを乗り越え人生を楽しみたいものですね。あなたに人生を楽しむ力がどのくらいあるか、10の質問で探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□「おいしい!」とよく口にする
□自分は運がいいほうだと思う
□休日は仕事のことは一切考えない
□愚痴をいえる友達がいる
□恋バナが大好き
□熱中している趣味がある
□嫌なことがあっても、気持ちをすぐ切り替えられる
□睡眠時間はたっぷりとっている
□リラックスできる時間が1日のうちである
□食事は大勢で食べるほうがおいしい

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……人生を楽しむ余裕がない
 あなたには人生を楽しむ力が不足しているようです。やるべきことに追われ、人生を楽しむ心の余裕がないのかもしれません。毎日が家と職場の往復だけで終わり、「忙しい!」が口癖になっていませんか? 今のままではストレスがたまる一方です。毎日ちょっとの時間でいいので、好きなことを見つけ楽しむように生活を変えてみましょう。

■3~5個……今のままでいい
 あなたは人生を楽しむ力がちょっとしかないようです。今の生活がすごく楽しいというわけではないけれど、もっと楽しい毎日に変えていこうという意欲は、あまりないのかもしれません。特につらいこともなく、毎日無難に暮らせれば、それでいいと思っているのでしょう。楽しいことはたまにあればいいのです。

■6~8個……楽しむための行動力がある
 あなたには人生を楽しむ力があります。今の仕事にやりがいを感じていたり、趣味を持ちプライベートも充実させているのではないでしょうか。また、何か楽しいことはないかなと、心のアンテナをいつも張っているようです。少々落ち込むことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて、明るく前向きに生きているのでしょう。

■9~10個……毎日ワクワクしている
 あなたは人生を楽しむ達人です。仕事でも人付き合いでも、日々やることすべてに楽しみを見出して、いつも笑顔で過ごしているのでしょう。ストレスやプレッシャーを感じるようなことがあっても、いい経験になるとポジティブにとらえます。あなたにとって、人生に起こるすべてが、ワクワクすることなのかもしれません。

 人生を楽しむ力は、後天的に身につけられるものです。つらいことや腹立たしいことがあっても、そこからいいこと探しを始めましょう。そうすれば、前向きに生きていけるはずです。ワクワクする気持ちも湧いてくるでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【奇跡体質度】あなたは奇跡を起こしてしまう人?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください