1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【入れ替わるなら何座?】双子座は努力家の山羊座と入れ替わってみたい!?

占いTVニュース / 2021年1月17日 12時35分

写真

 1月17日からスタートする、綾瀬はるかさん主演のドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)は、正義感の強い女刑事と、サイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わってしまうストーリー。もしも、誰かに入れ替わることができるなら、いつもとはまったく違う自分になってみたいですよね。入れ替わってみたい星座を、12星座ごとにみていきましょう。

■牡羊座……秘密主義の蠍座
 牡羊座は、隠しごとができない性格です。うれしいことも、嫌なことも、すぐに顔に出てしまうので、考えていることがだだ漏れ。そのせいで、人とぶつかることも、しばしば。だからこそ、秘密主義の蠍座に入れ替わりたいと思っています。蠍座に入れ替わって、ミステリアスな大人の雰囲気を醸し出し、表では目立つことなく、裏で上手に人を動かして、影の支配者になりきってみたいのです。

■牡牛座……フットワークの軽い射手座
 牡牛座は、真面目で慎重な性格。攻めよりも守りの精神なので、軽やかに動くことが苦手です。その分、大きな失敗は少ないですが、ノリが悪いと思われたり、頑固すぎるところを自分でも気にしています。だからこそ、フットワークの軽さなら、右に出るものがいない射手座をうらやましく思っています。射手座に入れ替わって、後先考えず、その場のノリで自由奔放に振舞ってみたいのです。

■双子座……努力家の山羊座
 双子座は、器用なので、いろいろな分野で活躍することができます。ですが、すぐにそれなりの結果が出せてしまうため、飽きるのも早く、極めるのは苦手。大きな成果を出す前に辞めてしまうこともよくあります。だからこそ、貪欲で、努力家、結果を出すことに命を燃やす、山羊座に憧れています。山羊座に入れ替わって、大成功を収め、武勇伝を語る自分を想像してにんまりすることでしょう。

■蟹座……自分を貫く水瓶座
 蟹座は、人情に厚い星座です。人に尽くすことが好きで、さみしがりやなので、単独行動が苦手です。意見を主張するときも、まずは味方を探してから。もし、誰とも意見が合わなければ、主張はしません。だからこそ、周りが敵だらけでも、自分の正義を貫き通す、水瓶座に一目置いています。水瓶座に入れ替わって、周りの視線を気にせず、正しいものは正しいと主張したいと思っています。

■獅子座……癒やし系の魚座
 獅子座は、唯一無二の存在でいたいと思っているので、自分らしさをアピールすることに余念がありません。自分本位なので、人の心に寄り添うことは苦手。癒やし系には到底なれないと感じています。だからこそ、癒やし系の代名詞、魚座のことをひっそりと尊敬しています。激しい自己アピールをせずとも、甘え上手で、かわいらしい魚座に入れ替わって、みんなを癒やしてみたい思っています。

■乙女座……破天荒な牡羊座
 乙女座は、繊細で細かいことが気になる性格です。その分、丁寧な仕事ぶりから信頼されますが、神経質すぎて、小さなことで、クヨクヨ悩むこともしばしば。だからこそ、細かいことは気にしない、破天荒な牡羊座になりたいと思っています。牡羊座に入れ替わって、落ち込んでいる人に、「細かいことは気にすんな!」と励まし、周りを巻き込んで、みんなでワイワイ楽しむのが理想です。

■天秤座……マイペースな牡牛座
 相手に合わせることが得意な天秤座。対人スキルが高いからこそ、相手の動向を気にしすぎて、自分の本音がわからなくなり、気づけば、疲れ果てていることも。だからこそ、おっとりマイペースな牡牛座に、憧れています。牡牛座に入れ替わって、人といても、無理にノリを合わせることなく、自分の好きなものを食べ、帰りたくなったら、帰る。自分のペースで動きたいと思っています。

■蠍座……社交的な双子座
 蠍座は、秘密主義です。思っていることがあっても、あまり口には出さず、自己完結してしまうことが、多いです。自分から話しかけることが苦手で、つい壁を作ってしまうので、孤独を感じることも。だからこそ、社交的で、話し上手な双子座に一目置いています。双子座に入れ替わって、人見知りをせず、次から次へと、話題を提供して、人を笑わせることができたらいいなと思っています。

■射手座……人のために行動する蟹座
 射手座は、なんとかなるさの精神で生きているので、ピリピリした緊張感が苦手。何でも、いいよいいよと許してしまうので、人を本気で叱ることができません。だからこそ、相手のためを思って、本気で説教をする、蟹座を尊敬しています。蟹座に入れ替わって、たとえ血のつながりのない相手でも、家族同然にきちんと向き合い、甘やかすだけでなく、ビシっと叱れる自分になりたいのです。

■山羊座……華やかな獅子座
 山羊座は、自分にも人にも厳しい性格です。厳しくしすぎた結果、人から恐れられたり、つまらない人とレッテルを貼られることが悩み。だからこそ、いつも華やかで、楽しい雰囲気をまとっている獅子座に憧れています。獅子座に入れ替わって、人々の輪の中心に立ち、みんなを驚かせたり、楽しませて、人気者になりたいと思っています。エンターテイナーの自分に酔いしれたいのです。

■水瓶座……サポート上手な乙女座
 水瓶座は、我が道を行く性格です。自分の正義を貫く強さはありますが、人をサポートすることは苦手なので、突っ走りすぎた結果、周りがついてこられないという状況になることも。だからこそ、きめ細やかなサポートが得意な、乙女座には頭が上がりません。乙女座に入れ替わって、ほかの人が気づかないような、細かい問題点を修復したり、下の者をサポートして、信頼されたいと思っています。

■魚座……バランス感覚に優れた天秤座
 魚座は、やさしすぎるがゆえに、相手と自分の境界線がなくなりがちです。近しい人と、お互いに依存し合う関係になり、バランスを崩してしまうこともあります。だからこそ、バランス感覚に優れた天秤座になってみたいと思っています。天秤座に入れ替わって、何ごともバランスよくこなし、誰かに肩入れすることなく、みんなとうまくやる、器用でカッコいい自分になることを夢見ています。

 自分の苦手なことを得意としている人に憧れ、その人になりたいと思うのは、誰でも同じです。ということは、あなたが得意なことを苦手としている人は、あなたに憧れているということ。誰かに入れ替わるのも楽しそうですが、自分自身のよさを認めて、自分として生まれてきてよかったと思える、人生を歩みたいものです。
(みかん)

>>NEXT:【12星座のキャッチコピー】牡羊座は「ツンデレ切り込み隊長」、蠍座は「静かなる刺客」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください