【心理テスト】普段のコーヒーの飲み方でわかる、あなたの人付き合いの仕方

占いTVニュース / 2019年6月24日 17時0分

写真

 自然と話の弾む人、なぜだか生理的に受け付けられない人、好きor嫌いでどうしても気になってしまう人など、世の中にはいろいろな人がいて、それなりのお付き合いをしているでしょう。今回は、あなたの人付き合いを探る心理テストです。

【質問】
 いつものコーヒーの飲み方はどれですか?

A:ブラック
B:砂糖だけ入れる
C:ミルクだけ入れる
D:砂糖とミルクを入れる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの人付き合い」
昔はめずらしかったコーヒーは、人々の人気を得て広がるうちに、社交性やもてなしの象徴となったそうです。あなたが選んだコーヒーの飲み方は、あなたの社交術「人付き合い」に結び付けることができるのです。さっそく答えをみてみましょう。

■A:ブラック……ストレートな付き合い方
 なにも入れずにブラックで飲むシンプルな飲み方は、コーヒーの香りや味わいを直接的に感じとれる飲み方です。そんな飲み方を選んだあなたの人付き合いは、ストレートな付き合い方でしょう。自分のやり方が決まっていて、誰を前にしたとしても、基本はそのままを貫こうとするはず。折れることが苦手で、素直に手を引くことができず、意地を張ってしまうこともありそうです。

■B:砂糖だけ入れる……いいとこどりの付き合い方
 砂糖を入れることで甘みを加えつつも、澄んだコーヒーを味わうことのできる飲み方です。甘さを調整することで飲みやすくするだけでなく、甘味を補うことで疲れもとれるでしょう。そんな飲み方を選んだあなたの人付き合いは、いいとこどりの付き合い方です。必要なときに必要な人と会って、目的を果たしていくでしょう。自分のペースで、無駄なく行動していこうとするタイプです。

■C:ミルクだけ入れる……持ちつ持たれつの付き合い方
 ミルクを入れることで、ミルクの甘味とコクが広がり、コーヒーの味わいをマイルドにする飲み方です。カフェオレに通じる飲み方ともいえます。そんな飲み方を選んだあなたの人付き合いは、持ちつ持たれつの付き合い方でしょう。互いに支え合い、できることを補い合おうという、合理的な発想がスマートです。無理をして背伸びをすることなく、人に委ねることができる人でしょう。

■D:砂糖とミルクを入れる……甘えた付き合い方
 砂糖とミルクを入れることで、砂糖だけでなく、ミルクの甘味も加わって、よりスイートなコーヒーを楽しめる飲み方は、小さな子どもにも人気があります。そんな飲み方を選んだあなたの人付き合いは、甘えた付き合い方でしょう。ここまでお願いしたら、ここもお願いしようという流れに身を任せ、気づいたときには、おんぶに抱っこの状態になっているということもありそうです。

 コーヒーは、ブラックで飲まないと格好がつかないと思う人もいるようです。砂糖やミルクを入れる際に「今日は特別に~」と断りを入れる人がいる一方で、砂糖とミルクをたっぷり入れて「おこちゃまだから~」と笑顔の人も。こうした些細な会話にも、人付き合いがあらわれますね。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】降水確率何%で傘を持つ? 答えでわかる恋愛肉食度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング