1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】心惹かれる幻想的なイラストでわかる、こうなりたい自分

占いTVニュース / 2019年6月22日 17時0分

写真

 自分を変えたいと思っても、どう変えたらいいのかわからない場合もあるでしょう。自分の本心には、なかなか気がつきにくいもの。幻想世界のイラストから、あなたがどう自分を変えてみたいのかを探っていきます。

【質問】
 あなたが好きな、幻想世界のイラストは?

A:炎の魔法陣
B:ウォーターシティ
C:川の上の家
D:ピンクの大地

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「どう自分を変えたいか」
 現実の閉塞感から解き放たれるファンタジーは、あなたの内なる願望をあらわしています。どのイラストを選んだかで、あなたがどんな自分になりたいかがわかるのです。

■A……強い精神力を持つ人になりたい
 炎の魔法陣を歩いているイラストを選んだあなた。強いパワーの持ち主です。しかし現在、何か不安があったり、イライラしていませんか。そんなあなたは、もっと強い精神力がほしいと願っています。負けそうになる自分を鼓舞し、仕事や恋愛などで夢を実現したい様子。そのためには、何ごとにも動じない人になりたいと思っているのです。

■B……全力投球する人になりたい
 海に浮かぶウォーターシティのイラストを選んだあなた。知的好奇心が高まっているでしょう。あなたは、目標や生きがいを持ちたいと思っています。全力を注げられるライフワークを欲しているのです。そのために、もっとクリエイティブになりたい。知識や知恵を得たいと考えているはず。今、やりたいことを始めれば、大きな実を結ぶ予感です。

■C……能天気な人になりたい
 川の上にある家のイラストを選んだあなた。人間関係でストレスを感じていませんか? 能天気な人になって気楽に過ごしたいという内なる願望を持っているようです。気楽に生きるには、生真面目になりすぎないよう気をつけて! また、考えても仕方のないことは忘れましょう。そうすれば、今すぐ変わることができるはず。

■D……魅力的な女性になりたい
 美しいピンクの大地のイラストを選んだあなた。孤独を感じているでしょう。不平不満がなくても、心のどこかでさみしさを感じているようです。そんなあなたの内なる願望は、女性として、もっと魅力的になりたい。ピンクは幸せや官能的な魅力を象徴しています。魅力的な女性になって、ステキな男性と深い絆で結ばれたい思いがあるでしょう。

 変えたい方向性がわかったら、あとは行動するだけ。そうすれば、いつのまにか理想の自分になり、世界も変わっていくでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください