1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】懐いてきた猫はどれ? 答えでわかる相性のいい同性タイプ

占いTVニュース / 2019年7月2日 18時0分

写真

 恋愛では相性を気にする人も、同性に対してはあまり意識していない場合も多いようです。あなたはどんな女性と相性がいいのでしょうか? 懐いてくる猫から、探ってみましょう。

【質問】
 あなたに懐いてきた猫は?

A:キレイな白猫
B:やんちゃな子猫
C:甘えん坊の黒猫
D:落ち着いたおばあちゃん猫

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「相性のいい同性のタイプ」
 猫は女性を象徴しています。あなたに懐いてきた猫は、あなたが引き寄せたい同性のタイプ。そこから、相性のいい女性がわかるのです。

■A:キレイな白猫……知的で、品のある女性
 オシャレで美的センスの高いあなた。相性がいいのは、知的で、品のある女性です。相性がいい女性同士は、周囲から見ても雰囲気や好みが似ているでしょう。特に、美意識の高いあなたは、センスが合わない友達とはしっくりとこないはず。立ち振る舞いがキレイで、輝くオーラが全開の女性が友達なら、刺激し合えると関係でいられるでしょう。

■B:やんちゃな子猫……行動力がある、さっぱりした女性
 あなたは冷静で、頭の回転が速いタイプです。しかし、シャイな面もあるでしょう。押しが弱くて、チャンスを逃したこともあるかもしれません。そんなあなたと相性がいいのは、行動力があり、さっぱりした性格の女性です。あなたが躊躇していることに、背中を押してくれる強い味方になるでしょう。共通の趣味があれば、さらに絆が深まっていきそう。

■C:甘えん坊の黒猫……柔軟性がある、明るい女性
 さみしがりやのあなたは世話好きで、面倒見のいいタイプです。相性がいいのは、柔軟性のある、明るい女性。あなた自身甘えん坊なので、心を開いてくれない相手では、さみしさを感じるでしょう。何でもいいあえるような同性が理想です。ただし、依存しすぎるとうまくいかないので、ある程度の距離を保っていけば、末永く付き合っていけるはず。

■D:落ち着いたおばあちゃん猫……穏やかで、おっとりした女性
 マイペースで、独自の世界観を持っているあなた。周囲に流されるのを嫌うタイプです。そんなあなたと相性がいいのは、穏やかで、おっとりした女性です。あなたは感受性が強く、神経質な面もある様子。しかし、おっとりした女性といると、心が落ち着いてくるでしょう。黙っていてもお互い居心地のよさを感じ、一緒に旅行に行っても楽しめる相手です。

 女友達と強い絆で結ばれたら、一生のお付き合いになりそう。相性のいい同性がいれば、大きな心の支えになってくれるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】食べたいお寿司でわかる、今あなたに必要な友達

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください