12星座【心臓に毛が生えている】ランキング 射手座はどんなハプニングも「逆にウケる」!

占いTVニュース / 2019年7月3日 12時0分

写真

 この記事は毛深い星座のランキングです……といっても、ワキやVIOの話ではありません。強靱なメンタルの持ち主を「心臓に毛が生えている」とたとえることがありますよね。もちろん実際には、心臓に毛が生えることはありえません。心臓に毛が生えているとしか思えないような強靱なメンタルの持ち主を、12星座ランキングで紹介します。

■第1位 牡羊座……絶叫マシンは最前列で
 牡羊座の辞書に「恐怖」という文字はありません。勇敢な性格ですから、この世に怖いものなど存在しないのです。怖いものといえば、多くの人が恐れる幽霊も、牡羊座にとっては敵ではないのでしょう。肝試しやお化け屋敷を楽しむ心の余裕を持っています。楽しむといえば絶叫マシンも然り。スピード感を好む星座ですから、最前列に乗りたがる勢い。街を歩いているとき、チンピラに因縁をつけられるようなシーンがあっても、負ける気がしないと思っているでしょう。

■第2位 獅子座……人からどう思われようとノープロブレム!
 太陽を守護星に持つ獅子座は、真夏の太陽のように明るい性格が特徴的です。そのため、周囲の人からどう思われているかなど、一切気にしません。自分が主役で世界は回っていると認識しているので、人からどう思われているかよりも、自分がどう思うか……という主体的な見方をしているのです。仮に、「○○さんがあなたのことを悪くいっていたよ」と聞かされても、バッシングを肥やしにする反骨精神を持っているでしょう。

■第3位 射手座……どんなハプニングも「逆にウケる」
 柔軟宮に属する射手座は、環境の変化にも柔軟性を持って応じる名人です。たとえば旅行において。予約していた宿が、ネット情報とは似ても似つかぬボロ屋敷だったとしても、「逆にウケる」と状況をおもしろがるあたり、心臓の毛はボーボーです。いや、そもそも事前予約なんぞ、心臓の毛が剛毛な射手座には必要ないのかもしれません。現地に到着し、宿泊施設の空きがない場合でも、野宿上等の豪快星座です。

 第4位は、蟹座。たとえば旅行において。予約していた宿が、ネット情報とは似ても似つかぬボロ屋敷だったら、値切る図太さを持っています。第5位の牡牛座は、究極のマイペース。たとえば会社の飲み会において。上司も二次会へ顔を出すといっている中、「私は一次会で失礼します」と、自分のペースで去っていくでしょう。

 第6位の双子座は、上司も顔を出す会社の飲み会で泥酔しても、翌出勤日にはケロッとしています。失敗は誰にだってあると、開き直る性格です。第7位は、蠍座。「重い女は敬遠される」という恋愛ハウツーを華麗にスルーして、「重い女で何が悪い!」と開き直っています。

 第8位は、水瓶座。他者からは「心臓に毛が生えていそう」といわれますし、「まあね」と答えますが、影ではSNSでエゴサーチしている一面も……。第9位の山羊座は、「今日は無礼講だ!」というノリの飲み会でも、お開きになるまで正座を崩さない真面目っぷり。

 第10位の天秤座は、赤の他人であろうとも、周囲の目線を気にします。替え玉無料のラーメン屋さんに入っても、「食い意地が張っていると思われたくない」と、我慢しちゃう小心者。第11位は、乙女座。細かいことが気になるため、ガラスのハートです。「髪の毛切ったの?」と訊ねられただけでも、もしや似合っていないのでは……と深読みしちゃうタイプ。

 そして第12位は、魚座。心臓の毛を永久脱毛しているような星座です。第1位の牡羊座とは対照的に、遊園地へ行ってもお化け屋敷や絶叫マシンは極力回避。コーヒーカップやメリーゴーランドで十分なのです。街でチンピラに因縁をつけられたら? そもそも因縁をつけられぬよう、端っこを歩くようにしています。

 ワキやVIOはスベスベに越したことはないです。しかし心臓となると話は別。心臓に毛が生えているくらいの大胆不敵な人がうらやましいものです。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【恋バナ大好き】ランキング 天秤座は恋バナするために恋愛しているようなもの!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング