【名前占い】1文字目でわかる恋愛傾向 「あ」で始まる人は恋に燃えるタイプ!

占いTVニュース / 2014年6月8日 12時0分

写真

 名前には言霊が宿っています。生まれたときから、呼ばれてきたあなたの名前。その音の響きは、あなたの人生や性格形成に大きな影響を与えているのです。特に、名前の1文字目は強いインパクトを与え、「こんな子に育ってほしい」という親の思いも込められているはず。今回は、名前の1文字目の母音から、恋愛傾向を診断していきます。音の魔力が、どんな愛の本質をもたらしているのか、その秘密を探っていきましょう。
 
例)ゆうな→「ゆ」の母音「u」となります
 
■「a」の母音で始まる名前……恋愛に燃えるタイプ
 あなたにとって、恋愛はなくてはならないもの。好きな人がいれば、「もっと自分を磨いていこう!」とパワーアップ。仕事もプライベートもさらに充実していくでしょう。恋に燃えるあなたは、相手を飲みこむほどの強さと妖艶さにあふれてきます。しかし、少しでも恋愛がうまくいかないと、感情のコントロールができなくなりそう。冷たい態度をとったり、依存したりして相手を困らせてしまうことも……。最初に盛り上がりすぎて、短命に終わる恋も多いけれど、あなたの豪快かつ繊細な恋心を理解してくれる相手となら、うまくいくでしょう。
 
■「i」の母音で始まる名前……ロマンティストタイプ
 ロマンティストで夢見がちなので、恋をすることが大好き。フェロモン系であるあなたは、異性からの人気も高いでしょう。もし、片思いだとしても、その恋の行方を妄想して楽しむこともできるはず。しかし、恋に溺れて、相手のことばかり考えるようになったり、仕事も手につかない……なんてこともありそう。また、ちょっと相手が自分の思い通りの言動をしてくれないと、不安になったり、悩んだりしがち。流されやすく、はっきり愛情表現はしないので、あなたの恋人はかなり翻弄されることになるでしょう。
 
■「u」の母音で始まる名前……慎重に恋するタイプ
 慎重で、芯の強いあなた。気軽に恋をすることはなく、恋愛の回数も少ないかもしれません。まわりの人から「理想が高い」と言われるかもしれませんが、気にしなくて大丈夫。遊びの恋には目もくれず、じっと運命の相手を待っているでしょう。本当のあなたのよさをわかってくれる相手があらわれれば、揺るぎない愛情を注いでいきます。派手な愛情表現やサプライズな恋のイベントなどは苦手。一緒に料理を作ったり、公園でまったりした時間を過ごすなど、日常を共にすることで心が満たされていくでしょう。
 
■「e」の母音で始まる名前……追いかける恋が好きなタイプ
 異性からみると、プライドが高く、クールなイメージのあなた。近づくにくいけれど、憧れている異性は多いはず。しかし、あなたは言い寄ってくる人には興味はなく、自分から追いかける恋が得意。好きになったら、「何がなんでも手にいれる」物凄いパワーの持ち主。相手のヴィジュアルにこだわりますが、なかなか自分をさらけ出せないタイプなので、一緒にいて、気持ちが休まる相手であることが条件。信頼できる恋人ができると、それまでの尖った印象が消え、無邪気で親しみやすい雰囲気に変わっていくでしょう。
 
■「o」の母音で始まる名前……焦らずじっくり恋をするタイプ
 控えめで、心が広いあなた。何ごともため込みやすい性格なので、好きな人ができると、ずっと想いを持ち続けるでしょう。誠実な人柄ですが、なかなか恋愛モードになりにくく、せっかくのチャンスを逃してしまうこともありそう。しかし、恋愛成就すれば、ちょっとのことで気持ちは揺るぎません。その半面、頑固なので、ケンカをするとなかなか謝れず、長期戦に突入するでしょう。恋をするときは結婚を意識して付き合い始め、焦らずじっくり愛情を育てていくはずです。
 
 気になる相手の恋愛パターンもチェックすれば、接近する方法がわかってくるはず。気持ちが高まってきたら、まずは一歩踏みだしてみることで、どんどんチャンスがうまれてくるでしょう!
(金森藍加)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング