1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【長所が腐ったら】牡牛座・乙女座・山羊座は往生際が悪くなる!

占いTVニュース / 2019年7月5日 12時0分

写真

 「長所は短所」といいますが、実際にどう出るかで、長短は入れ替わることがあります。今のあなたが人に好かれていたとしても、知らずのうちに長所を腐らせていたら嫌われてしまうことも……。星座グループ別に長所が腐ったときをみてみましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……身勝手さが際立つ
 ひらめきと同時に動き始める火の星座グループは、バツグンの行動力で先陣を切ります。気づいたらリーダーになっていることも頷けるでしょう。そんな瞬発的な行動力を腐らせると、騒ぐだけ騒いでおしまいにするような、身勝手さを際立たせることに。「これを今すぐにお願い!」というような状況で人を巻き込んだときは、相手の怒りを買うことも……。周りを振り回さないことです。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……しつこさが際立つ
 最初から最後までを自分で手がけることで納得する地の星座グループは、半端なやり方が苦手です。これはこんなものだろう、時間がないしこれでいいよねという発想を飲み込めず、ここはきちんとしておかなくてはと踏ん張ろうとするはず。これは間違いではありませんが、状況によっては真面目さという長所を腐らせて、往生際の悪い人となり、しつこさを際立たせることがあるでしょう。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……気まぐれさが際立つ
 いつも新しいことを探している風の星座グループは、あっさりした性格で、後腐れがありません。失敗しても次に目を向けるからでしょう。切り替えの早さは風の星座の長所ですが、これを腐らせてしまうと、すべてを適当に受け流すだけという気まぐれさが際立ち始めます。何1つ続けられない、いい加減な人にならないように、やるといったことは区切りまで続けるようにしましょう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……ネガティブさが際立つ
 情緒豊かな水の星座グループは、心の振り幅が大きいでしょう。感情のままに揺れ動きながら、心のアップダウンを繰り返します。落ちても自然と上がれるときもありますが、下がりっぱなしになると、「もしかたら……」という想像を悪い方向に向けて、負のスパイラルに陥るでしょう。水の星座の長所が腐ると、ネガティブさが際立ってしまうのです。心配の上塗りが始まったときは要注意!

 飛び抜けているから認められるのが「長所」です。それだけすごいものだからこそ、腐ったときが厄介に。長所が腐っていないかをチェックしてみましょう。知らずのうちにやらかしているかもしれません。
(LUA)

>>NEXT:星座グループ別【心が満たされるとき】蟹座・蠍座・魚座は好きな人がいるとき!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください