彼が冷たいときどうしたらいい? 彼の愛情を再熱させて関係を修復する方法

占いTVニュース / 2019年7月16日 21時0分

写真

 付き合い始めたころよりも冷たくなった彼の言動に悩んでいませんか? 彼の考えていることがわからなくて不安になりますよね。彼に直接問いただせないその理由と対処法を、太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラが占います。

■彼の態度が急に冷たくなったのはどうして?

私は31歳、彼氏は39歳。付き合って10カ月くらいになります。私たちは必ず毎日連絡をとるわけではなく、でも2日に1度くらいの頻度でLINEや電話をしてました。

彼の様子が変わったのは、彼と1日出かけた日の帰り際に、泊まるか泊まらないかで少し揉めてからです。彼は泊まる気でいたらしいのですが、私は翌日も朝が早いし「今日は帰りたい」といいました。するとそこから明らかに彼が不機嫌になり、無言のまま私の家に到着。

揉めた直後は私もモヤモヤしていたのでいつものノリでLINEを送れず、彼からもこないまま5日くらい経ってしまいました。特にケンカしたわけでもないし、でもこのまま連絡をとらないのはダメだと思い「最近何してる?」と朝送ると、深夜に「普通だよー」と一言だけ返信がきました。その時点で、やっぱり何かいつもと違うと思い「なんでそんな冷たいの?(悲しそうな顔文字)」と送りました。彼からは「そんなことないよ!」の一言とおやすみのスタンプがきました。

急に態度が変わってしまったことがすごく不安です。彼は私のことをどう思っているのですか? 泊まるのを断ったことで冷めてしまったのでしょうか? それとも他になにか原因があるのでしょうか。今のままで大丈夫ですか?
(ほなみさん 30代 女性)

>>恋人・夫婦の悩み相談はこちらから

■一緒にいるときはうまくいくけど…… 2人の相性は?

 2人のホロスコープを並べて拝見すると、なかなか難しい相性のように思えます。これは相性が悪いというわけではなく、相性そのものはいいのですが、一度ズレが生じると、互いの距離が開いていきやすい、ということ。

 ほなみさんはアセンダントが獅子座で、彼の太陽も獅子座。とてもいい関係なのです。2人の意見がぴったり合うし、ファッション感覚やトレンド感覚もよく合います。余計なことをいわなくても、お互いの目を見れば考えていることが、まるでテレパシーを使っているかのように、手にとるようにわかるのが、ほなみさんと彼なのです。

 けれど、それは2人が一緒に行動し、日常を過ごしているときだけ。恋愛のムードになると、ちょっとしたすれ違いがおきそうです。

>>彼との相性を占う

■彼が冷たくなった理由 彼は恋愛になると“俺様”!?

 ほなみさんは一歩一歩堅実に愛を深めていきたいタイプのようにお見受けします。今回の問題の発端も「愛は大事、でも日常生活も大切に考えたい」というほなみさんの思いにあるのでしょう。

 それに対し、彼は恋愛に関して“俺様”です。「俺の思い通りにならない女性は恋人失格」くらいに思っているかもしれません。また、恋人を束縛したい気持ちも強いようですから、ほなみさんがお泊りを断ったことで、彼のプライドは傷ついているでしょうし、不快に思っている可能性は濃厚です。冷淡な返事しかこないのも、当然といえば当然。

 ホロスコープを拝見するかぎり、ほかになにか原因があるというより、彼の気持ちが覚めた可能性があると判断したほうがよさそうです。

>>彼の気持ちを占う

■2人の関係を改善するには? 甘えながら手玉に取れ!

 今後、どうしたらいいかを知るために、タロットカードを引いてみました。「女帝」のカードが出ました。

 ほなみさんは愛に対してあまりに生真面目すぎるようです。彼を好きなら、明日の仕事の予定など考えず、好きな気持ちだけでつきあえばうまくいく、とカードは教えています。と、同時に「彼を手玉にとるくらいになりなさい」とも告げているのです。彼の機嫌を取るようなことをするより、「私の都合に合わせてよ!」と高飛車に出てもいい。そのかわり、甘えたりスネたりして、女の子っぽいところも見せるようにするといいでしょう。

 今回の場合ならば「ごめんね、私が悪かったわ」と謝ることが、まずは大事。そして「冷たい返事ばかりで悲しいなぁ…(涙の絵文字)」「もっと会いたいよぉ」と甘えたLINEを送るのもいいでしょう。ほなみさんなら、そんな作戦も十二分にこなすことができると思いますよ。

>>恋の悩みを占う

 ほなみさんの恋の将来が明るいものでありますよう、お祈りしております!
(マリィ・プリマヴェラ)

★マリィ・プリマヴェラ
幼い頃にプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口に。独学により西洋占星術を学び、占い事務所を経て独立。執筆を中心に活動を続けている。占いによって心にパワーをよみがえらせ、明日を輝かせるお手伝いをしたいと日々研鑽に励む。
・スピリチュアル夢診断
・電話占い「ロバミミ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング