1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【シミ対策】あるある A型は帽子&手袋で完全防備、AB型はそもそも外に出ない!?

占いTVニュース / 2019年7月11日 18時0分

写真

 紫外線が強い季節になりました。うっかり日焼けはシミの原因。キレイな肌をキープするためにも、ミ対策は万全にしたいものです。血液型別に、シミ対策をみていきましょう。

■A型……帽子、手袋などで完全防備
 完璧主義のA型は、シミ対策も徹底してやります。外出するときは、UVケア専用のつばが広く顔を覆う布着きの帽子をかぶります。腕も焼けないように、長い手袋をつけるでしょう。完全武装で決してオシャレではないのですが、シミができるよりはマシだとA型は思うのです。この時期は、知人とすれ違っても、気づかれないことが多いでしょう。

■B型……シミ予防にいい食べ物を食べる
 ズボラなB型なので、こまめな紫外線対策は面倒です。しかし、シミができるのは嫌なので、簡単にできそうなことをします。たとえば食べ物。ビタミンCとビタミンAが美白ケアをサポートすると聞けば、キウイやイチゴなどを積極的に食べます。ほかにも、レバー、うなぎなど、シミに効果あるといわれるものを食べて、シミ対策をするでしょう。

■O型……紫外線止めを何度も塗り直す
 大雑把と言われるO型なので、シミのひとつやふたつ気にしないタイプかと思いきや、美への執着は人一倍強いのです。いつまでも美しくありたいと思い、日々スキンケアには力を入れているでしょう。外出時は、紫外線止めをしっかり塗ります。そして、1時間ごとに塗り直します。デート中でも、こまめの塗り直しは欠かせないのです。

■AB型……日差しの強い日は外出を避ける
 もともとインドア派のAB型。日光に当たる時間が短いので色白の人も多いでしょう。もしシミなんかできてしまったら、色白なだけに目立ちます。なので、日差しの強い日はなるべく外出を避け、家で涼んでいるでしょう。家にいれば紫外線を怖がる必要もありません。メイクもしなくていいので、肌に余計な負担もかからず、美肌でいられるでしょう。

 シミができると一気に老けた気がして、心が沈んでしまいます。紫外線対策は万全にして、透明感のある肌でずっといたいものですね。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【メイクの失敗】あるある O型はオシャレが過ぎて舞台メイクのような厚化粧に!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください