【心理テスト】新婚生活、身につけたいエプロンの柄でわかる、妻としてのあなた

占いTVニュース / 2019年7月13日 17時0分

写真

 お姫さまはステキな王子さまと結ばれて、ハッピーエンドが定番。でも、現実にはその先にも人生があり、家庭を営まなくてはなりません。そう、お姫さまは妻となるのです。もしもあなたがお姫さまなら、どんな家庭を築きあげるでしょうか。質問に答えてください。あなたの結婚生活にまつわるあることがわかります。

【質問】
 新婚生活がスタートしました。どんな柄のエプロンを身につけたいですか?

A:花柄
B:幾何学模様
C:ストライプ
D:アニマル柄

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「妻としての自分」
 エプロンは家庭の象徴であり、選んだ柄にはあなたが理想としている「妻としての自分」があらわれます。さて、あなたはどんな柄を選びましたか?

■A……女らしい、家庭的な妻
 花は女性の象徴であり、大輪の派手な花であるほど、華やかな女性をあらわします。小花柄を選んだあなたは、慎ましやかでやさしい人。どちらかというと内向的な控えめタイプでしょう。そんなあなたが望んでいるのは、「内助の功を尽くす、女らしい妻」。夫の身の回りの世話をしたり、家の中を美しくしつらえたりして、家庭的な喜びを満喫したいと願っていそうです。できれば専業主婦か、働くにしてもパートタイムが希望でしょう。

■B……ユニークでカリスマ的な妻
 三角形、方形、多角形、円形といった、さまざまな図形を組み合わせて作る幾何学模様。この柄を好む人はユニークな発想力の持ち主で、学ぶ意欲が高いのが特徴です。ずばり、あなたはのめり込んだらとことん追求するタイプで、結婚しても仕事を続けてエキスパートになったり、趣味の世界で花を咲かせたりしたい人。目指しているのは、カリスマ的な妻でしょう。夫を置いてきぼりにしがちなので、コミュニケーションを心がけましょう。

■C……クールなパートナー妻
 平行する線で構成されるストライプは自由の象徴であり、「和して同ぜず」の精神をあらわしています。これを選んだあなたは、本質的にクールなタイプ。ベタベタした馴れ合いが嫌いで、夫婦といえども独立した個人同士として付き合いたいと考えているでしょう。そんなあなたが理想としているのは、「人生のパートナーとしての妻」。夫とは常に対等な力関係を保ちながら、自由にそれぞれの道を歩んでいくのが夢でしょう。

■D……頼りになる、パワフルな妻
 アグレッシブな印象のアニマル柄。これを選んだあなたはプライドが高く、気も強いタイプ。自分が上に立って仕切るのが大好きでしょう。そんなあなたが理想としているのは、「パワフルなやり手妻」。仕事、家庭、地域活動のすべてを積極的にこなして、みんなから頼られる存在になりたいと望んでいるでしょう。また、ああだこうだいわれたくないので、夫のことはうまくお尻にしきたいと思っているのではないでしょうか。

 結婚の理想と現実が食い違うのはよくあることであり、いたしかたないことでもあるのですが、「こんなはずじゃない」気持ちが大きくなると、確実に人生がむしばまれてしまいます。そうならないためにも、理想とする自分の姿に近づけるようにしていきましょう。
(月星七海)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング