苦手なTシャツ柄はどれ? あなたに貼られているレッテルがわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2019年7月17日 17時0分

写真

 自分らしく振る舞っているつもりでも、案外予想もしないレッテルがいつの間にか貼られていることも。あなたに貼られたレッテルはどんなものでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 友達からTシャツをプレゼントされました。ですが、あなたの苦手な柄です。どんな柄?

A:花柄
B:アルファベット柄
C:ドット柄
D:迷彩柄

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに貼られているレッテル」
 人からもらったTシャツは、あなたのイメージがダイレクトに出ているものであり、周りからあなたに貼られたレッテルをあらわします。うれしくないレッテルは、認めたくないネガティブなものとなります。どんなレッテルが貼られているのか、選んだ柄で診断します。

■A……派手な人
 あなたが周りから貼られているのは、「派手な人」というレッテルでしょう。大柄な花の模様は華やかで大胆さがありますが、周りへの個性が強く、派手さをあらわしています。自分では洗練されてエレガントなつもりでも、周りの人からはケバケバしく主張が強すぎると思われているようです。作り上げてきたあなたの個性が、誰から見ても光る印象となるよう、ファッションや言動に工夫してみましょう。

■B……理論的すぎる人
 あなたが周りから貼られているのは、「理論的すぎる人」というレッテルでしょう。文字が模様として散りばめられているのは、理論的な思考に偏っていることをあらわしています。親切丁寧に説明しようと言葉を多くしていると、いつの間にか自分の理論を語っているだけになっているのかも。まずは周りの意見を聞く側になり、自分が意見したり説明をするときは、相手のペースを見ながら進めてみましょう。

■C……どこにでもいる普通の人
 あなたが周りから貼られているのは、「どこにでもいる普通の人」というレッテルでしょう。同じ丸が無数に並んだドット柄は、個性や特徴のなさを象徴しています。あなたは周りから「無難な人」「平均的な人」という評価が多く、個性的な印象がいまいち弱いようです。空気を読んだ行動ばかりしたり、気持ちを抑えて周りに同意することが多くなっているのでは? 不安がらず、ときにはきちんと自分を出すことも大切でしょう。

■D……ケンカっ早い人
 あなたが周りから貼られているのは「ケンカっ早い人」というレッテルでしょう。ワイルドな迷彩模様は、攻撃性や闘争心をあらわしています。違う意見が耳に入るとすぐに応戦してしまい、いつの間にかケンカ腰な態度が出ているのでは? 本当は相手の意見も大事にして理解し合いたい、そう思うときは勢いではなく、淡々と気持ちを説明することも大事です。相手を思いやる言葉を進んで口にするようにしてみましょう。

 レッテルとは、他人が偏見であなたに張りつけてしまうもの。しかし小さな原因があなたにもあるかもしれません。相手が貼りつけているレッテルを感じたら、自分を見直すきっかけにしてみるといいでしょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】どの石が好き? 選んだパワーストーンでわかる、あなたの存在価値

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング