10の質問でわかる【出会いを無駄にする度】一期一会のチャンス、つかめている?

占いTVニュース / 2019年7月17日 20時30分

写真

 どこにでもあり、どこにもないのが「出会い」です。出会う人は、どんなに小さなきっかけであろうと出会いとして実らせ、出会わない人は、与えられた出会いであってもつかめずにいることが多いはず。今のあなたの出会いを無駄にする度をチェックしてみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□知らない人に冷たい
□話しかけるのが苦手
□緊張するほう
□嫌われたらどうしようと考える
□何の列かを確かめずに並んでしまう
□人と別れた瞬間からムスッとしている
□出会いは探さず待っていたい
□いきなり声をかけられると身構える
□はっきり示すのはイエスよりノー
□「臨機応変に」といわれると困る

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……どこでも出会いがあるタイプ
 出会いを無駄にする度30%未満。出会いを望むか望まないかに関わらず、いつでもどこでも出会いがあるタイプです。出会いを無駄にする度は低く、出会いのすべてをつなげていくことができるでしょう。これは、恋愛だけでなく、すべての人間関係に通じることです。一度しか会っていない人や、SNSだけでつながっている人とも、長年のお付き合いを続けていけるはず。会おうと思えば自然に再会できる人です。

■3~4個……出会いを活かすも殺すも自分次第
 やればできるタイプのあなた。出会いを無駄にする度は50%前後で、出会いを活かすも殺すもあなた次第でしょう。気まぐれでそうしているのか、わざとそうしているのかはわかりませんが、この出会いをつかもうと思ったときは、しっかりつかむことができるはずです。あなたの本気さとやる気がすべてでしょう。出会いに対する理想に夢を馳せていくと、出会いが遠のくので注意して。

■5~7個……出会いたいなら心を開くべき!
 出会いがないと思う一方で、「あのときは出会いを無駄にしてしまったのかも」と振り返ることがあるのでは? あなたの出会いを無駄にする度は70%前後。出会いに消極的な様子がうかがえます。本当に出会いがほしいなら、もっと心を開くことです。気を使ってもらうのを待たず、あなたから気を使ってみましょう。言葉をかけるだけでなく、行動で示すこともできます。ウェルカムさを出して。

■8~10個……自ら出会いを葬るタイプ
 あなたは出会いを無駄にする度90%以上。自ら出会いを葬るタイプのあなたは、そのほとんどを無駄にしてしまっているようです。出会いを求めているようにも思えないあなたの言動が、その原因になっているでしょう。鏡を見て、やさしい表情を作る練習をし、人と目があったときに睨まないようにしてください。会話の際は、肯定的な話題で話を終えるようにしましょう。

 身内と一緒のときだけ大はしゃぎで、知らない人に極度に冷たく接してしまう人は、印象が悪いものです。どんな人が目の前にいても、いつもと変わらぬ表情で普通にしていられることが、出会いのときの強みになります。
(LUA)

>>NEXT:10の質問でわかる【人生を楽しむ力】毎日ワクワク楽しんでますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング