1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】プレゼントされた家電でわかる、あなたが好かれているところ

占いTVニュース / 2019年7月18日 20時30分

写真

 あの人のここが好き、この人のこんなところがステキ。そんな風に相手を思うことがあるでしょう。同じように、あなたも周りの人から好かれているところが必ずあります。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 家電のプレゼントをもらいました。それはどれ?

A:IHクッキングヒーター
B:浄水器
C:空気清浄機
D:ロボット掃除機

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「人から好かれているところ」
 人からのプレゼントは、あなたに寄せられる好意をあらわしています。あなたのどんなところが好かれているのか、選んだ家電の特徴から診断します。

■A:IHクッキングヒーター……元気いっぱいなところ
 あなたが周りから好かれているところは、元気いっぱいなところ。クッキングヒーターはコンロとして使われることから、四大元素の火をあらわします。火があらわすものは、あなたの情熱や元気。どんなことにも前向きで情熱的に取り組むあなたは、周りの人の士気を高め、熱い空気に変えてくれるムードメーカーとなっています。元気で熱いあなたの心意気が、周りから愛されているところでしょう。

■B:浄水器……穏やかなところ
 あなたが周りから好かれているところは、穏やかなところ。浄水器は四大元素の水を象徴し、水はあなたの穏やかさをあらわしています。気分に左右されず、いつも落ち着いた雰囲気のあなた。あなたの優しさは周りを安心させ、心を落ち着かせてくれます。一緒にいるとホッとできるあなたに、癒しを求めてくる人も多いのでは? あなたの穏やかさは、心を和ませ安心させてくれるのでしょう。

■C:空気清浄機……察しのよさ
 あなたが周りから好かれているところは、察しのいいところ。空気清浄機は四大元素の風を象徴し、空気を読む力をあらわしています。場のムードを察してなるべく明るく振る舞ったり、雰囲気を変えようとしてくれたりするあなた。そうしたあなたの察しのよさが人をひきつける魅力。さわやかな風を入れるように、さっと空気を変えてしまうところが、みんなに愛されているのでしょう。

■D:ロボット掃除機……現実的な考え方
 あなたが周りから好かれているところは、現実的な考え方ができるところ。床を動き回る掃除機は四大元素の地を象徴し、地に足の着いた考え方をあらわしています。理想論や夢を語るだけでなく、どうしたら現実にできるのかをきちんと考えているあなた。自分のやるべきことや物ごとを現実的に考えられるため、周りから信頼を得ています。しっかりとした考え方が周りに愛され頼られるところでしょう。

 自分の愛されているところを知っておくことで、自分に自信が生まれてきます。いいところは伸ばし、短所に思うところをできるだけ少なくしていけたら、自分の自信となっていくでしょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】相棒にしたいポケモンはどれ? 答えでわかるあなたの親友

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください