1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

結婚相手と巡り合うには? 結婚するために捨てなければいけないものがわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2019年7月25日 20時30分

写真

 結婚相手と巡り合うにはどうしたらいいのか? 婚活をしている人の共通の悩みですね。自分磨きや出会いの場数をこなすのも大事……なのですが、あなた自身が捨てるべきものもあるはずです。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 あなたはRPGの主人公。大切な宝を手に入れるために冒険に出ますが、あるものを手放さなくてはならなくなりました。それは何?

A:高い位
B:夢や目標
C:仲間
D:スキル

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「結婚するために捨てなければいけないもの」
 手に入れる大切な宝は、結婚を意味します。手放さなければいけないものから、あなたが結婚にたどりつくまでに捨てなければいけないものがわかります。

■A:高い位……プライド
 高い位は、あなたのプライドをあらわします。あなたが捨てなければいけないのは、プライドです。相手に求める条件が厳しく、それ以外の相手には冷たい態度を取っているのでは? また、自分から声をかけるのも負けた気がして嫌なのでしょう。相手に多くを求めるなら、それに見合った自分になりましょう。

■B:夢や目標……理想の結婚生活
 目標や夢は、あなたの理想の結婚生活をあらわします。あなたが結婚にたどり着くために捨てなければいけないのは、今、思い描いている結婚生活です。あまりに現実離れしていませんか? 結婚生活は、地に足の着いた考え方が必要です。一度理想を捨てて、現実的に考えるようにしましょう。

■C:仲間……不要な人間関係
 仲間は、今の人間関係をあらわします。あなたが捨てなければいけないのは、不要な人間関係です。独身の友達と集まって愚痴をいい合ったり、異性の格づけをしていたりしていませんか? それで満足して、婚活を怠けているようです。自分の人生のために、婚活の足を引っ張る人間関係を整理しましょう。

■D:スキル……仕事や趣味への情熱
 スキルは、あなたの仕事や趣味をあらわしています。あなたが捨てなければいけないのは、仕事や趣味です。情熱を持つことはいいことですが、寝食も忘れてどっぷり浸かりすぎていませんか? その分、婚活の時間も減ってしまいます。結婚をしたいのなら、やるべきことの優先順位を決め、スケジュールを上手に組みましょう。

 どうしても捨てられないのなら、結婚に対してそこまで乗り気ではないのかもしれません。結婚したいのか、そうでもないのか、まずは自分の気持ちを知ることが、婚活をうまく進めるコツでしょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:【心理テスト】5つの結婚の条件、優先順位をつけるなら? 答えでわかるあなたの本当の条件

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください