1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】選んだ風鈴でわかる、あなたが求めている「ひと夏の恋」

占いTVニュース / 2019年8月3日 17時0分

写真

 チリンチリンと涼しげな音色を立てて、夏の暑さを和らげてくれる風鈴。軒先に吊して涼をとるのが、江戸の昔から庶民の楽しみでした。最近ではあまり見かけなくなりましたが、それでもたまに風鈴の音が聞こえてくると、ついうれしくなってしまいます。そんな風鈴をテーマにした心理テストをお届けします。

【質問】
 夏の風物詩である、風鈴。1つ選ぶならどれにする?

A:花火
B:朝顔
C:ひまわり
D:金魚

 あたなはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが求めている、ひと夏の恋」
 夏の情緒をかき立てる風鈴は、ひと夏の恋を象徴するアイテム。あなたはどの風鈴を選びましたか? 選んだ絵柄から、この夏経験したいと望んでいる恋の形がわかります。

■A……華やかでドラマチックな恋
 夜空に大輪の花を咲かせる打ち上げ花火。これを選んだあなたは、ドラマチックに盛り上がる恋がしたいようです。非日常的であるほどいいので、相手は見ず知らずの男性が希望。夏のヒロインの気分で、派手にひと花咲かせたいと思っているのでしょう。ただ、覚えておいてほしいのは、現実にはそう簡単に運命のドラマは訪れないということ。打ち上げ花火のような恋に憧れて、変な男性と盛り上がったりしないよう気をつけて。

■B……ささやかな軽いときめき
 日本で古くから親しまれてきた朝顔。朝咲いて昼にはしぼんでしまう、儚さが魅力です。これを選んだあなたは、ひと夏の恋に対して、あまり積極的な期待は抱いていないようです。通りすがりの異性に感じる、ちょっとした恋のときめき。その場ですぐに消えていく、水彩画のような淡い恋。その程度で十分満足なのでしょう。ひと夏の恋に身も心も捧げてしまうのはリスキーだし、自分には向いていないと思っているのかもしれません。

■C……楽しく盛り上がれる恋
 太陽に顔を向けて咲くひまわり。これを選んだあなたは、陽気でフレンドリーなタイプ。誰に対してもオープンマインドで接しているでしょう。そんなあなたが望んでいるのは、明るいノリで楽しめる恋。必要以上に深入りしないで、今このときを最高にハッピーに過ごしたいと思っているのでしょう。たとえば、友達以上恋人未満の関係にドキドキしたり、ビーチで知り合った男の子たちとふざけあったり。軽く楽しく付き合いたいのでしょう。

■D……癒やしに満ちたやさしい関係
 水中をゆらゆら揺れ泳ぐ金魚。見ているとリラックスした気分になります。これを選んだあなたは今、「癒やされたい」気持ちが強くなっているよう。最近、嫌なことがあったのかもしれません。そんなあなたが求めているのは、そっと心に寄り添ってくれるようなやさしい関係。そのときどきの気分に合わせて、上手に付き合ってくれる大人の男性を望んでいるでしょう。隙がある状態なので、理解ありげに近づいてくるニセ紳士には十分ご注意を。

 風鈴は魔除けや開運にも役立つようです。魔除けに用いる場合は、魔の通り道である鬼門(北東)と裏鬼門(南西)に吊すのがよく、開運効果を狙うなら、玄関や家の東側に吊すのがいいようです。ぜひ試してみてください。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】夏祭りに着ていきたい浴衣はどれ? 答えでわかる夏の恋の勝負ポイント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください