1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【締め切り破り】ランキング 射手座は締め切り当日からやり始める!

占いTVニュース / 2019年7月31日 12時0分

写真

 ほとんどの仕事には、締め切りがあります。締め切りを守らないと人に迷惑をかけますし、あなた自身の信用問題にも関わります。締め切り破りをしやすい星座をランキングで紹介していきましょう。

■第1位 射手座……締め切り当日からやり始める
 ルーズな性格の射手座は、計画を立てて、少しずつ仕事を進めることができません。上司から、「締め切りは今日だけど、できてる?」といわれてからやり始めることも多いでしょう。たまった仕事が1日で終わるはずもなく……締め切りを破ってしまうのがいつものことなのです。

■第2位 獅子座……仕事のペースがゆっくり過ぎる
 マイペースな獅子座は、仕事をゆっくり丁寧にやります。そのため、1つの仕事を終わらせるのに、とても時間がかかります。締め切りが差し迫ってもペースは変わりません。本人に悪気はないのですが、結果、締め切り破りの常習犯になってしまうのです。

■第3位 魚座……ミスをして最初からやり直すハメに
 素直で真面目な魚座は、締め切りに間に合うようコツコツ仕事を進めます。しかし、うっかり者なのでミスをすることが多いでしょう。ミスに気づいたときにはだいぶ日にちが過ぎ去っていて、締め切り直前に最初からやり直さなければならなくなるのがいつもパターンです。

 第4位は、牡牛座。こだわりが強く、仕事の質を求めます。納得できるレベルにするために、締め切り延長を申し出るタイプです。第5位・乙女座は、テキパキと仕事をこなしてます。そのため、「これも頼むよ」と多方面から仕事を持ち込まれ過ぎて、すべての締め切りに間に合わなくなります。

 第6位は、牡羊座。マルチタスクが苦手です。複数案件を抱えると何から手をつけていいかわからず、締め切りどころではありません。第7位・双子座は、集中力がありません。仕事の合間についついネットサーフィンなどをしてしまい、気づけば締め切り間近。いつもギリギリで提出します。

 第8位は、蟹座。心配性なので、締め切りに絶対間に合うよう、最初から誰かに手助けをしてもらうでしょう。第9位・山羊座は、几帳面。きちんと計画を立ててから取りかかるので、締め切り日にはきっちり提出できます。

 第10位は、天秤座。冷静で自分のキャパがわかっているので、締め切りに間に合わないと思ったら、最初から仕事を引き受けないかもしれません。第11位・蠍座は、責任感の塊。徹夜をしてでも締め切りに間に合わせるでしょう。

 そして第12位は、水瓶座。無駄なことを嫌うので、最短の時間と最小限の労力で仕事をするでしょう。そのため、いつも締め切り前に余裕で仕事が終わるのです。

 いつも締め切り破りばかりしていると、大切な仕事は任せてもらえなくなってしまいます。自分1人では無理だと思ったり、どう考えても締め切りには間に合わないと思ったら、早めに上司に相談をするようにしましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【仕事を辞めたくなるとき】あるある 蟹座はきついノルマを課せられたとき!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください