1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】いらないもの、どの箱に入れる? 答えでわかるあなたの悩み解決法

占いTVニュース / 2019年8月7日 17時0分

写真

 悩みを抱えていると、1日がすっきりしません。心のモヤモヤを消して、「早くさっぱりしたい!」と思っているあなた。収納箱を選ぶ心理テストで、あなたにぴったりの悩み解決法をお伝えします。

【質問】
 いらないものを収納する箱があります。あなたはどの箱を使いますか?

A:緑の箱
B:青の箱
C:黄色の箱
D:黒の箱

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの悩み解決法」
 いらないものを収納する箱は、あなたの隠したい悩みや、不安を象徴しています。あなたが選んだ箱から、悩み解決法がわかるのです。

■A:緑の箱……悩みから離れる
 緑の収納箱を選んだあなた。欲求不満であったり、ストレスがたまっているようです。解決法は、「悩みから離れること」。頭の中が悩みでいっぱいになると、精神的に疲れてしまいます。いったん悩みから離れ、リフレッシュしましょう! 一定の距離を置いて冷静になったら、自分の状況を眺めてみて。おのずと解決方法がわかってくるでしょう。

■B:青の箱……頭の中を整理する
 青い収納箱を選んだあなた。警戒心が強く、疑心暗鬼になっているようです。悩み解決法は、「頭の中を整理すること」。悩みは、1つではなく、複数の問題が絡み合っています。頭の中を整理するために、悩みを紙に書いてみたり、親しい人に話を聞いてもらうのがよさそう。時系列に、具体的に、悩みを整理することで、解決の糸口が見つかるでしょう。

■C:黄色の箱……楽しいことを考える
 黄色の収納箱を選んだあなた。誰かに対して、怒りの感情があるようです。悩み解決法は、「楽しいことを考える」。「○○さんが、ああしてくれない」「会社が悪い」など、不平不満ばかり言っても、状況は変わりません。まずは自分が幸せになりましょう。楽しいことを考え、ワクワク感を大切にすれば、怒りの感情も消え、悩みも消えていくでしょう。

■D:黒の箱……恐れや不安を取り除く
 黒の収納箱を選んだあなた。ネガティブな感情が強くなっている模様。悩み解決法は、「恐れや不安を手放すこと」。悩みの正体は、恐れや不安にあるようです。ネガティブな感情が、悩みを引き寄せているのです。「失敗したっていい」「人にどう思われたっていい」と開き直ってみて! 抱えているものを手放せば、負のループから抜けられるでしょう。

 悩みを大きくしてしまうのも、不安がどんどんふくらんでしまうのも、あなたの心の状態です。まずは気持ちを落ち着け、悩みの正体を探っていきましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】あなたの守護神はどれ? 答えでわかる持って生まれたパワー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください