1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【歯医者】あるある B型はちょっとの痛みで大騒ぎ、O型は何をされても平気!

占いTVニュース / 2019年8月8日 18時0分

写真

 歯医者に行くのは、いくつになっても嫌なものです。しかし、虫歯になってしまったら、歯医者に行かざるを得ません。あなたは歯医者ではどうしますか? 血液型でみていきましょう。

■A型……治療が痛くても、痛いといえない
 気が弱く遠慮がちなA型。歯医者さんに「痛かったらいってくださいね」といわれても、そうはできません。治療中、痛いと感じていてもひたすら我慢し、「痛くないですか?」と聞かれても「大丈夫です」と答えるでしょう。治療が早く終わることを、心の中でただただ願うばかりなのです。

■B型……ちょっとでも治療が痛いと大騒ぎ
 素直で正直なB型は、治療中、ちょっとでも痛みを感じたら、すぐに手を上げて痛いことをアピールします。「痛いですか?」と聞かれたら、「ものすごく痛いです!」と大きな声でいうかもしれません。そして、治療はなかなか進まず、歯医者さんを手こずらせてしまうのです。

■O型……何をされても平気
 精神的にも肉体的にもタフなO型は、歯医者の痛い治療も一向に平気です。虫歯に苦しめられる日々を送るくらいなら、このくらいどうってことないと思えるのです。歯医者さんに「痛くないですか?」と聞かれても、「まったく大丈夫です」と答えるでしょう。見本になるような患者なのです。

■AB型……早々に麻酔を希望する
 現実的なAB型は、自分の歯に痛みや違和感があれば、すぐに歯医者に行きます。そして治療の前に、「麻酔をお願いします」と頼むでしょう。痛みが我慢できないわけではないですが、麻酔で痛みを感じないなら、それにこしたことはありません。もちろん、麻酔がきれた後に飲む痛み止めも、きちんともらって帰ります。

 虫歯は自然治癒しませんから、早めに歯医者に行きましょう。また、普段から丁寧に歯磨きをしたり、歯科検診をマメに受けたりすることが大事です。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【結婚後のスキャンダル】あるある A型は夫以外との本気の恋、B型は突然の離婚!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください