【アロマ占星術】8月23日、太陽が乙女座へ 神経質になる気持ちをアロマでサポートしよう

占いTVニュース / 2019年8月22日 20時30分

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?

■太陽で導くアロマ占星術

 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。

 8月23日、獅子座にいる太陽が「乙女座」に移動します。その後9月23日までは、乙女座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマをご紹介します。

■乙女座太陽期の特徴

【太陽の位置】乙女座(地のエレメント)
【期間】8月23日~9月23日
【ポジティブなメンタル症状】実務能力が高まる、細かいことに目が届く
【ネガティブなメンタル症状】神経質になりすぎる、批判や愚痴が多くなる

 今回太陽が入る乙女座は、12星座で最も実務能力が高いといわれている星座。健康管理やスケジュール管理など、生活面でも仕事面でも細やかな気配りができる才能に恵まれています。また、地の星座らしい責任感の強さや、慎重な考え方も乙女座の特徴です。

 ただし、乙女座エネルギーが強く働きすぎると、ほかの人が気づかないことにも気づいてしまうため、神経質になってイライラしたり、周りに対して批判的な発言をしてしまうことなどが起こります。本人自身がストレスをため込んで胃腸の調子を崩すなど、心身の不調も起こりやすくなるでしょう。

 今回の乙女座太陽期は、牡牛座にいる革命・改革の星、天王星からの調和のエネルギーが強く注がれます。ポジティブな変化を起こすにはとてもいいときなので、必要以上の批判精神や保守的思考などの悪影響が出るのは、極力避けたいところです。

 乙女座的な管理能力や実務能力を、本来のかたちでよりよく使えるようにエレメント別アロマでサポートしていきましょう!

■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……ラベンダー
 火のエレメントの人たちは、この時期、急に我にかえったような意識の変化が起こりそうです。「しっかりしなくちゃ!」と思わせられるような出来事にも遭遇しやすいかもしれません。乙女座の守護星である水星のアロマ「ラベンダー」を使ってみましょう。落ち着きを与えてくれるラベンダーは、しっかりと結果を出したい乙女座太陽期には最適の香り。落ち込むことなく、穏やかに前向きな気持ちへと導いてくれます。ディフューザーやアロマストーンなどを使って、部屋に香らせてみて。

■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……イランイラン
 地のエレメントの人たちにとっては、本領発揮となりやすい乙女座太陽期。しかも今回は、乙女座の太陽・水星・金星・火星と、牡牛座の天王星、山羊座の土星・冥王星、という7つもの惑星が調和の角度を結ぶ「地のグランドトライン(幸運の大三角形)」ができあがるタイミングです。地のエレメントにとっては大チャンスなので、乙女座的な慎重さや神経質が悪く出ないようにしたいところ。愛と美の金星に支配されたアロマ「イランイラン」を使って、いつもの真面目さをゆるやかに解き放っていきましょう。香水のように身につけて過ごすのがオススメです。

■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……フェンネル
 風のエレメントの人たちにとって、乙女座太陽期はより理性的に物ごとを対処しやすくなるときです。8月23日までの獅子座太陽期に始めたことや、拡大した関係性などがあったら、それを定着させるために使うといい時期となるでしょう。ただし、乙女座と同じ水星を守護星に持つ双子座がいる風のグループは、考えすぎやストレスによる体調不良も出やすくなります。水星のアロマである「フェンネル」を使ってみましょう。フェンネルは感情のデトックスや胃腸のサポートにも一役買ってくれる優秀なアロマ。日常的に香りをかいで、心身を健やかに保って。

■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……ペパーミント
 水のエレメントの人たちにとって、今回の乙女座太陽期は対人運が活性化する星回り。しかもこの時期にできあがった関係性や、他者から与えられた知識などは、長く自分の人生に関わるものとなりそうです。このチャンスを活かせるよう、乙女座の守護星である水星と縁の深いアロマ「ペパーミント」を使ってみましょう。頭脳を刺激するペパーミントは、冷静な判断とさわやかな関係性の維持をサポートしてくれます。マッサージオイルに取り入れたり、ミントティーやミントアイスを食べるなど、五感を満たす使い方がオススメです。

 乙女座太陽期の影響は、太陽が天秤座に移動する9月23日まで続きます。9月23日は、運気の重要な区切りである「秋分」。今期はそこへ向けての大切な調整期ともいえます。サポートアロマを取り入れて、楽しい秋へと心身を切り替えていきましょう。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【金星LOVEメッセージ】8月21日~9月14日の恋愛キーワードは「仕事場」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング