1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【SNSのコメント】あるある B型はスタンプで即レス、O型は自分語りで長文に!

占いTVニュース / 2019年8月24日 18時0分

写真

 SNSをやっている人なら誰でも、自分の投稿にコメントがつくとうれしいと思います。コメントのやりとりでお互いの距離が縮むこともありますよね。では、あなたはSNSでの友達の記事や写真に、どんなコメントをしがちでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……気持ちに寄り添う優しいコメント
 思いやりがあるA型は、投稿した人の気持ちに寄り添うコメントをします。悩みごとをつぶやいている人には「相談にのるよ」と書き込み、愚痴をつぶやいている人には「わかるよ」と相手の気持ちに共感。そして、アドバイスをじっくり考えてコメントするのです。

■B型……スタンプや絵文字でコメント
 サービス精神旺盛なB型は、友達の投稿には誰よりも早く反応します。文章を考えている時間はまどろっこしいので、絵文字やスタンプをさっと送ります。そのほうがわかりやすいと思っています。そして、別の友達の投稿通知がきたら、即レスポンスするのです。

■O型……長文コメント
 どんなときでも自分アピールを欠かさないO型。友達の投稿へのレスは、「自分はこう思う」「私だったらこうするな~」と、自分の意見や感想を盛り込みすぎて長文になりがちです。友達からの返信にもまた長々と……。コメントのやり取りがなかなか終わらないでしょう。

■AB型……興味がわいた投稿にだけコメント
 クールでドライなAB型。友達の投稿に「いいね」はしますが、あまりコメントを残しません。コメントのやりとりが面倒なのです。しかし、自分の興味がある内容なら別。疑問質問何度も送り、納得するまでやり取りをします。普段とのギャップにまわりは驚くでしょう。

 SNSのコメントは、投稿した人だけではなく、不特定多数の人が見ることができます。そのことを踏まえて、コメントは残しましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください