【9月の惑星予報】自己管理と調整ができる1カ月 ベストな状態をつくっていこう!

占いTVニュース / 2019年9月1日 20時30分

写真

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■9月の惑星予報

『心身や環境の調整に最適なしっかりムード』のち、『美意識が高まる優雅な時間』

★9月の注目DAY★
(1)9/14……水星と金星が一緒に天秤座へ移動。軽やかなムードへ。
(2)9/18……土星の逆行が終了。物ごとが堅実に進む。
(3)9/23……秋分の日。運気の切り替わりポイント。

■9月の主な惑星の動き

 9月は、乙女座に太陽、水星、金星、火星、月、と5星が集まった状態でスタートします。しかもそれらの星々は比較的ぎゅっと固まっていて、牡牛座にいる「革命&改革の星・天王星」とタイトに調和の角度を結びます。

 乙女座も牡牛座も体感的なことや安定的なこと、結果や継続などを得意とする「地の星座」。これらの影響によって、健康面や生活面、仕事環境などのテコ入れが成功しやすい時期となるでしょう。スケジュールや食生活などを理想の形に変えていくといい時期です。

 ほかにも、同じ地の星座である山羊座の土星からも調和のエネルギーが注がれます。この星回りは長期的計画が成就しやすい配置。断捨離やダイエットなど、長い期間をかけて調整したいことや変えたいことがあったら、大胆にチャレンジを始めてみましょう。

 中旬以降は、水星、金星、太陽と、次々に天秤座へ移動していくため、雰囲気がガラリと変わってきます。エネルギーは軽やかになり、天秤座特有の美意識や優雅さを楽しめる時期に。特に、愛と美と調和を司る金星にとっては、天秤座は自分が守護する本拠地。最大限に金星エネルギーが発揮されやすい状態となります。

 そのため、中旬を過ぎる前に、乙女座の整理整頓&健康管理パワーを使って、自分の身の回りを整えておくことがオススメ。スッキリした心身で、より心置きなくオシャレや新しい出会いを楽しめる運気へもっていけるでしょう。

 そして23日には、太陽の暦の切り替わりである「秋分」がやってきます。昼と夜の時間が同じになって陰陽がバランスする秋分は、自分自身のバランス調整も大切なとき。生活サイクルでも対人関係でもバランスのよくないものがあったら、ここで調整することを考えてみてください。

■9月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)9/14……優雅なくつろぎや美しいものに触れて
 水星と金星がぴったりくっついた状態で天秤座へと移動します。天秤座が象徴する「優雅な趣味」や「ファッション」「調和的なコミュニケーション」「アート」などを楽しめる時期のスタートです。またこの日は魚座の満月でもあるため、運気やムードの変化を感じやすい1日に。感性や美意識を刺激してくれる場に出かけて、積極的に心地よいくつろぎや美的満足を取り入れましょう。運気の変化を味方につけられます。

(2)9/18……目的へ向かって新たに進み始めよう
 4月30日から逆行していた土星が、順行に戻ります。責任に関することや長期的な計画などに対して、前向きに取り組めるようになるでしょう。逃げていた課題やチャレンジがあったら、ここから本気で向き合ってみることがオススメです。投げ出してしまったことや心残りがあることなどは、ぜひもう一度手元に取り戻してみてください。ここ数カ月うまくいかなかったことでも、根気よく取り組めば乗り越えられる状況へと変わってきます。

(3)9/23……運気のバランスを取り戻そう
 大きな運気の切り替わりとなる「秋分の日」です。今年の秋分は、惑星同士のハードな結び付きが多めですが、実はこのハードさは今年の前半に体験した星回りと似ています。上半期に教訓となったような出来事や泡と消えたような目標があったら、理性を保つことで乗り切っていけるはず。現在直面している悩みや困難は、自分のバランスが取れていないところを教えてくれている出来事かもしれない、と前向きに受け止めて、調整を試みましょう。

 9月は、2019年の残り3カ月に向けて、しっかりと自分をケアしたり、環境を整えていくことで開運できる貴重な1カ月です。夏の疲れを癒やして心身や生活環境を秋モードへと切り替えていくのにも最適。積極的に身の回りのバランスを整えていきましょう。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【9月のムーンアクション】身辺整理するためのメソッドで、今年の目標の見直しをしよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング